カテゴリー:rebodyclass, 日々のこと
2021-08-31

朝のタイムスケジュール!

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

 

今日で8月も終わり!

日中は暑い日が続きますが、

朝晩は、少しずつ涼しくなってきましたね。

 

 

 

昨年の春ごろから細々と続けている朝活も

涼しくなってきたおかげで

朝ヨガの定位置でもある

家のベランダの隙間(笑)で出来るようになってきました。

朝の外の空気が、私大好きで

外で体を動かせると

朝から最高の気分になれます。

 

 

 

今日、レッスンで

「先生は毎日身体、動かしているんですか?」

と生徒さんに聞かれたのですが、

「毎日です!」

とは言えず

「ほぼほぼ毎日ね!」

と答えました。

 

 

 

朝活もコロナをきっかけに

家で過ごす時間が増えたことがきっかけ。

それまでは、

仕事=運動

でもあったので、

毎日のようにレッスンで弾んでいたから

身体を動かす習慣をそこまで求めてなかった。

むしろ、仕事していたら

勝手に身体動かしていた!という感じ。

 

 

 

なので、家に居る時間で

そこまで動かす必要がなかったんでね。

だけど、仕事がお休みなり

必然的に運動できる機会が減り

身体はどんどん重くなるばかりで

良いこと一つも起こりませんでした。

 

 

 

だけど、ある一つのことをきっかけに

朝、早起きしよう!と思い

そこから私の朝活がstart。

 

 

 

今は、時間は少々遅くなっているのですが

それでも今も続けおります。

 

 

 

因みに、ここ数日のタイムスケジュール

6:00 すぎに起床

         洗濯機のスイッチを入れ、旦那さんのお弁当の準備

6:30 旦那さんのお見送り

         見送る前か、後にトイレ掃除

6:45 朝活start

  外でヨガ&瞑想

7:10 子供達のこと(ご飯はほぼ作りません。子供達が基本、自分で準備します)

7:15 10分トレーニング × 2回

  (筋トレ&バランスボールで弾む )

 

7:40 終了!そのまま末娘の保育園準備とお世話

       それと同時に洗濯物を干す 玄関掃除(余裕があれば)

8:30〜9:00 末娘の様子みながら保育園に送り出し

9:00〜 仕事 

と、だいたいですがこんな感じで朝は過ごしています。

 

 

 

朝活の時間は、しっかり取れると

約1時間弱ほど体を動かしたりしながら過ごしますが

朝寝坊したり、

末娘の機嫌によって

短い時間で終わることもあったり

今日はできない!という日もあります。

 

 

 

だけど、できない日があったとしても

また次の日、

そのまた次の日には

朝活を再開したりしながら

細々とですが

約1年半ほど続けてきた。

 

 

 

そしたらね、今度はやれない日が続くと

気持ちが悪くなってくるんです。

不思議でしょ、

最初は重い腰あげてやるっていうかんじだったのに。

 

 

 

いつの間にか、私の中の習慣の一つに

朝活がなっていた。

そう、習慣になったということは

ほぼほぼ毎日、体を動かしているので

体も少しづつ変化していくのも当然。

 

 

 

筋肉がついたこともそうだけど

毎日ヨガをしていると

少しづつ体も柔軟になっていきます。

40歳になっても、こうして体が変化してくれると

やっぱり気分がいいもんです。

 

 

 

習慣ということは継続して続けるということ、

体のことで言えば

毎日運動し続けるということです。

 

 

 

もちろんハードなことを毎日!ではありませんよ。笑

毎日続けられるメニューですることが大事ね!

今の生活を劇的に変化させる習慣というよりは

今の生活にほんの少しだけ新しいことを取り入れる

というイメージね。

 

 

 

今日からトレーニング時間を30分とろう!

なんて思っても続きませんから。

続かない目標たてるよりも

今の自分ならこれならできるかも!と思えるぐらいのメニューでね!

 

 

自分ではなにしたらいいかわからない!

一人では不安!

という方は

習慣化を作るためのトレーニングを行う

re body プログラムに、ぜひご参加ください!

 

 

 

実は、私がこうして今も続けられているのは

re body プログラムに参加いただいてる

生徒さんたちのおかげ♡

 

 

 

みんなも頑張っている!

とおもうから、私も頑張ろう!

と思えるんでね。

なので、みなさまには感謝です。

 

 

 

現在re body 3ヶ月プログラムも開催中です!

ご興味ある方は気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事