カテゴリー:講座
2023-10-23

迷いや不安を吹き飛ばし一歩前に進む「わたしtotal care クラス」

40代からはじめる弾むわたしで

ニヤニヤしてしまうほどご機嫌な毎日をサポートする

一般社団法人体力メンテナンス協会

相談役 / 関西支部支部長 原田絢子です。

 

 

私自身のあたらしいチャレンジ!

NEWクラスのご案内です。

 

 

〜カラダ✖️ココロで私の土台を整える45日間!〜

わたしtotal care クラス

平凡な毎日に不満を感じながら

snsで見る◯◯さんみたいになりたいけど

何やっていいかわからずやり方ばかり検索してるそこのあなた!

 

自分に自信がないから

肩書きや資格が欲しい!取得したのに

実際取ってみたら◯◯しなきゃ、

こうでなきゃで何がしたいかわからなくなってる女子!

 

こうした迷える女性の皆まさ!

そしていい加減一歩前に進みたい!

という方にぜひ参加してほしいクラスです。

 

こちらのクラスですが

今回私自身も初なるクラスなので

モニター様を募集させていただきます!

 

 

 

突然ですが、皆さんの今日の気分はどうですか?

朝目が覚めた時、どんな気分で目が覚めましたか?

何がって訳ではないけど、

なんか気分がどんより、カラダも重くて

あぁ今日も1日始まるな〜と布団から渋々動く朝。

皆さんはどうですか?

こんな朝の時間過ごしてないかな?

 

 

と実は、ここに書いたのは以前の私のリアルな朝。

朝は清々しいはずなのに

朝起きた瞬間から気分が落ちている

そんな1日のスタートでした。

 

 

もちろん今も全くそんなことはないかと聞かれたら

たまにあります!(そんな堂々と言われても困るよね。笑)

ただ、前と確実に違うことは

この状態をいつまでも引きづらないこと!

自分の今に気づいて、こんな朝は私の望んでる朝じゃない!と思ったら

早めに手放すようにしています。

 

 

皆さんはどうですか?

もし今朝がこんな気分だとしたら

同じような朝を今までどのぐらいの期間続けてますか?

そしてもし、明日の朝どんな気分でも自分の好きな気分を味わえるとしたら

どんな気持ちで朝を迎えたいですか?

 

 

自分を客観的にみて、自分の素直な気持ちに気づけるようになると

例え今、自分が望む状態でなくてもそれを手放すことはできます。

自分の今に気づく力

これは本来皆さんがすでに持っている力なんですが

目の前のことに追われたり、

カラダが万全な状態でないと忘れてしまうんですよね。

 

 

例えば、カラダが元気でなければ気持ちにもゆとりがなくなります。

風邪をひいたり、肩こりがひどいと気持ちに余裕無くなりませんか?

他にも、時間に追われたり、目の前のタスクに追われているとどうでしょう?

自分にゆとりがないと、どうしても自分の気持ちにまで目を向ける余裕がなくなる。

だから、自分の感情に飲み込まれてしまい

気づく力を忘れてしまうのです。

 

 

私も自分の本当に素直な気持ちに気づけるようになったのも

実は32歳ごろ!自分で言うのもなんだけどまぁまぁ遅いです。笑

それまでは自分の本音がわからなかったから

不安もそうだったけど、いつも何かに迷っていました。

 

 

例えば、今の現実は嫌だ!変わりたい!と思うけど

何をしたらいいのか、私に何ができるのかわからない。

何がやりたいのか、何からしたらいいのか

わからないだらけで、決断もできなかったんですよね。

変わりたい!と思っているのに

考えて迷って、結果何も変わらない。

そりゃいつまでも自分の望む未来がやってこない訳ですから

ずーっと、ずーっと変わりたいと言い続けてる人です。

 

 

これを読んでくださっていて思いませんか?

ずーっと変わりたいと思い続けてる人なんて絶対嫌だと。

さっさと自分の望む人生に向かって進んでいきたいと。

 

 

だからね、もし前の私と同じように

今、立ち止まって迷って悩んでいる人がいるのならば

「一緒に前に進もうよ!」

「時間勿体ないよ!ちゃっちゃと進んじゃおうよ!」

と言いたいの!

 

 

人生は一度きり!

時間には限りがある!

人間に唯一平等に与えられた時間をどう使うかは自分で決められる。

自分の人生の時間を自分のなりたい未来を叶えるために使いたい!

と私も思うから、このブログを読んでくださっている方にもそうであってほしいと思います。

 

 

あなたの迷いを吹き飛ばし、

あなたのなりたい人生の地図を描くクラス

 

〜カラダ✖️ココロで私の土台を整える45日間!〜

わたしtotal care クラス

 

モニター様 募集中!!

 

【期間】

11/12(日)~12/17(日) 6週間

※日程は仮の予定なので、柔軟に変更させていただけますのでご相談ください。

 

 

【スケジュール】

全6回の講座(1回 90分/ 週1回)+ 1回

7:00〜8:30

時間、曜日は変更になる可能性もあります。

 

【開催方法】

オンラインzoom

 

【講座内容】

1. キックオフ会(ゴール設定をしよう)✖️ バランスボール

2. 「なんとなく」を手放しなりたい自分へ最初の一歩  ✖️ バランスボール

3. 私の好き!強みを知ろう! ✖️ バランスボール

4. 私の価値観、信念をしろう!✖️ バランスボール

5. より良いパートナーシップとは? ✖️ バランスボール

6. 私の5年後の地図を描いてみよう! ✖️ バランスボール

 + 1回

after会 & ドリームマップ発表会

 

 

クラス期間中、参加メンバー専用グループLINEで

日々のコミュニケーションをしていきます。

皆さんの気づき、また私原田絢子の気づきをグループLINE限定でシェアしていきます。

また、参加してくださる皆様に

弾むバランスボールの動画をプレゼント🎁

日々のカラダメンテナンスにぜひお使い下さい。

 

after会では参加してくださる皆さん同志の交流をしていきたいと思います。

楽しい企画を考えているのでこちらもお楽しみに♪

 

 

【クラス参加に向けてご準備いただきたいもの】

・バランスボール

(事前にオススメのバランスボールお伝えします)

・オンラインで使うパソコン、またはタブレット、またはスマホ

 

 

★わたしtotal careクラスは

一歩踏み出したい方、今の環境を変えて

自分のなりたい未来へ前進していきたい方に向けてのクラスです。

 

これまでは、産後女性の方に向けて

「産後トータルケアクラス」をおよそ1000人以上に届けてきましたが、

これからは迷って立ち止まる女性に届けたい!と

あたらしい形開催いたします。

 

自分が何がしたいのか、何ができるのか、どうしたいのかわからない、

だけど、もういい加減変わりたい!変えたい!

と本気で思う方に参加していただきたいと思います。

 

迷ってもいい、悩んでもいい

だけど自分の人生を諦めない力を諦めず

自分の人生の舵をとり続けるため

一緒に自分の未来の地図を描きましょう!

 

もちろん、体力指導士として

感情論だけでなく、身体の理論に基づきお伝えします。

体力指導士でもある絢子だからこそ

そしてこの理論を10年間実践してきた絢子だからこそお伝えできることがあります。

今回のみの特別価格です。

気になる方はお早めに。

 

 

【参加費】

 ¥48,000

※ワークbook代込み(事前に郵送でお送り致します)

 

 

【お申し込みフォーム】

わたしtotal careクラスに申し込む!

↑この文字をクリックしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事