カテゴリー:日々のこと, 講座
2022-05-06

全ては自分の中にしかない!そろそろ本気で “わたし”を生きませんか?

こんにちは、原田絢子です。

 

 

GWの連休が明けましたね。

みなさまはどんな休日を過ごされましたか?

 

私は、今年は近場でのんびり過ごす時間となりましたが

家族と過ごす時間

大好きな友達と過ごす時間と

身近にあるプライスレスな豊かさとたくさん感じられる時間となりました。

 

 

 

ありがたいことに、私の住む彦根は自然豊かな街。

山もあれば、大きな琵琶湖のあったりで

特にこの季節は最高の景色を観させてもらえる瞬間も多く

この連休も最高の瞬間に出会える時間がありました。

 

 

 

何度観ても豊かさを感じられる

それが琵琶湖で見る夕日。

 

 

 

この景色を観た時

「最高!」と思わず言葉を何度も発していた私でしたが

横にいた友達は

そうでもない様子で

「あれ?最高の景色じゃない??」

と思わず聞いてみたのです。笑

 

 

 

そしたら「キレイやで。」とはいうものの

私ほどの感動はないようで

ここでも人の価値観の違いに触れることができました。

 

 

 

私にとっては当たり前にキレイとか、最高!と思う景色も

人によってはそうでもないこと。

もちろん逆あって、

友達が幸せと感じる瞬間、最高!と思う景色は私のとってはそうでないかもしれない。

 

 

 

それぐらい自分の中の当たり前は人にとって決して当たり前などない。

ということは、自分の意見や思いを強要することや

誰かと、何かと比べることは無意味であるということも

改めて気づきました。

 

 

 

私にとっての最高と思える瞬間や、幸せや豊かさは

誰かが決めるものでもなければ

誰かが作ってくれるものでもないということ。

 

 

 

やはり、どこまでいっても

人生の土台は自分自身で

どれだけ私が私のことをわかっていて、理解してあげているかで

この先の未来の行動も変わるのだなと。

 

 

 

自分の幸せの物差しがわかっていないと

何をやってもどこへいっても幸せを感じられず

ずっと満たされないままになってしまうので

自分迷子を抜け出せない。

 

 

 

あの人がやっているから

あの人が良いって言ったから

と誰かの物差しで物事を決めていると

こうした迷子の旅を続けてしまう。

 

 

 

私も長年この度を続けてきたから

こうして書いていてもよ〜くわかるのですが

「もう嫌!とっとと抜け出したい!」

という方は、この度を抜け出した方に早いうちに話を聞く

もしくは抜け出し方を教えていただくことをオススメします。

 

 

 

私も、あなたの力になれることがあるかもしれませんが

いい加減抜け出したい!という方は

まず一度ご連絡ください。

 

 

 

誰かがやってくれるのを待っている方は

ごめんなさい、まだ変わる準備ができていないと思うので

そのまま待機をしてください。

 

 

 

小さな勇気を出して行動する!と決断できた方は

必ずその先にあたらしい未来が待っているはず。

連絡を取る、メールを送る

これも勇気がいると思いますが

本気で変わりたい方は、この行動もあなたの決意表明でもあると思うので

私もあなたの本気に伴走致します。

 

 

 

私も今、「本気で私を生きる!」という覚悟を持って毎日過ごしています。

だからね、私の時間も大切にしたいのです。

私に伴走してほしい!

私も変わりたい!

という本気で思う方と時間を共有したい。

 

 

 

私が“わたし”生きる!

自分の未来に枠を決めず、無限大に広がる未来をデザインしましょう!

 

 

ご連絡お待ちしております。

ayako.sangocare@gamil.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事