カテゴリー:日々のこと
2022-05-02

朝活でさえも形にこだわって目的を見失っていた私でした。

おはようございます。

原田絢子です。

 

 

 

私にとって大切な朝活。

カラダを動かし今日のカラダの調子を観察する時間になります。

 

 

 

朝活とかいうと早朝をイメージされる方もいるかもしれませんが

私の場合は朝6時半ごろから7時半、

お休みの日であれば8時過ぎになることもあります。

 

 

 

とまぁ、時間は今の私にはどうでも良くて

大切なのは

朝に、自分のカラダを整える時間を取るということ。

 

 

 

以前は、早朝にすることが朝活だから

朝5時に起きてやらなきゃ!と

わけわからないことにこだわっていましたが

形にこだわる自分はようやく捨てれました。

 

 

 

まさか、こんなところにまで

こうでなきゃ!の思考が出ていたとは

今こうして気づくと笑ってしまいます。

 

 

 

だけど、夜ではなく朝にカラダを動かす

これは私の譲れないところ。

 

 

 

なぜかというと、私が朝の空気が好きだからです。

単純。笑

もちろん、1日の時間の流れで

カラダにとってどんな意味のある時間になるのかは

昨年勉強したヨガセラピー養成講座で学んだので

ある程度は理解しております。

だからこそ朝にこだわる!ということも実はあるんですけどね。

 

 

 

1日の中で自分のカラダと対話する時間を取ることは

気持ちの変化にも気づく時間にもなります。

 

 

 

今日はどうも不安な気持がよく出てくるな

今日はとっても清々しい気分だな!とか

毎日の自分のちょっとした変化に気づけます。

 

 

 

自分の変化に気づけると

今日はこんなことを意識していこう!と

私と私のミーティングができます。

このミーティングをするのとしないのでは全く違い

小さな小さな選択を

自分の声に従って選択をできることが増えていきます。

 

 

 

たった10分程度の時もあれば

ゆっくりと30分以上時間かけてできる日もありますが

毎日、いや、これもできない日もあるのですが

もう2年ほど続けてきたこの習慣を

これからも続けていく予定です。

 

 

 

今日も、実はまだカラダを動かしていませんので

これから私の大好きなスポットで

少しカラダを動かしていきたいと思います。

 

関連記事