カテゴリー:日々のこと
2022-04-29

単発レッスンを開催しない理由。

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 / 産後指導士 原田絢子です。

 

 

 

今日は私が単発のグループレッスンを辞めた訳を書いてみようと思います。

というのも、時々

「単発ではレッスンされてないですか?」

とご質問いただくことがあります。

 

 

 

残念ながら、現在ご案内できるクラスが無く

「今はありません。」とお応えするしかありません。

※ちなみに、サークルが唯一一つありますので

サークル登録してくださるとこちらは単発参加可能になります。

 

 

 

1年、いや、もうすぐ2年になるのかな?

以前は単発でご参加いただけるクラスを開催していたのですが

ある想いがずっと自分の中にあり

辞める決断をしました。

 

 

 

その想いとは何か、

それは

できる限り全力で誰かの変わりたいをサポートしたい!

 

 

 

自分を変えたい!

今より人生を良くしたい!

カラダを変えたい!

理由は何でも良いのですが

皆様の変わりたい!を関わらせていただく以上

私も全力でサポートしたいと思うようになりました。

 

 

 

単発レッスンは単発レッスンの良さがもちろんあります。

リフレッシュや、気分転換

カラダをスッキリさせる!など

もちろん1回ご参加いただくだけで効果を感じていただけることがあります。

 

 

 

が、私はその先の皆様の変化までサポートしたい!

の思いが強く、継続プログラムにこだわって開催させていただいています。

 

 

 

とじゃぁ、どうして私がここまで皆様の変化にこだわるのか?

というと

私自身が伝えているメソッド、

体力メンテナンス、産後ケアで人生も考え方も大きく変化できたからです!

 

 

 

私はこれまで10年間伝え続けているメソッドに

大きな自信があります。

 

 

 

これはあくまで私の人生の中の経験談ですが

例えば、

自分を変えたい!変わりたい!と思っている時

そもそも自分に自信がないから変わりたい!と思うもの。

 

 

 

自分に自信がないと

気持ちもネガティブになりやすく

発する言葉も「どうせ」や「私なんて」という言葉が多くなりやすいんですよね。

 

 

 

もちろんそんな自分が嫌だから

変わりたい!と思うのですが

そもそも変わるためにまず何をしたらいいのか

どうしたら変われるのか?がわからないのです。

 

 

 

自分を変えることなんてこれまでやったこともないから

すぐに結果がでないことにまた自信をなくしたり

誰かと比べては「私にはやっぱりできないんだ」とすぐ落ち込んだりしてしまいます。

 

 

 

私も10年前、自分を変えたい!と決めて

今の協会の門を叩いたのですが

養成講座がスタートした最初の頃は

何度となく自分に自信がなくなり

私には無理かも、、、と気持が下がることも多々ありました。

 

 

 

だけど、私は幸い

養成講座の中でカラダを整えるバランスボールを毎日続けていたから

自然と体力がついていき

同時に気持にも変化がでてきました。

 

 

 

その中でも1番の大きな変化は

「私にもできる!」と思える小さな自信がついてきたこと!

これは私にとってとても大きな変化でした。

 

 

 

体力がつくとどうして自信がつくのか?

ここについてはまた改めて書きますね。

過去の投稿を読んでいただくとわかっていただけることもあると思いますので

よければ過去の投稿もご覧ください。

 

 

 

自分を変えるためにも

自分が変わるためにも

体力が必要だということ。

 

 

 

体力がある状態で新しいことにチャレンジしていくのと

体力がない状態でチャレンジするのでは

全く結果が違う!

 

 

 

このことが私の経験からもハッキリわかっているので

開催するクラスも継続レッスンにこだわり

本気で変わりたい!と思う方に私も全力で伴走していきたいと思っています。

 

 

 

体力をつけるためにも

習慣を変える必要があります。

習慣を変えるためにもあるコツがあります。

そのコツを私の経験したこと、またこれまで学んだ知識を使って

皆様にお届けしたいと思います。

 

 

 

 

関連記事