カテゴリー:日々のこと
2021-10-27

夫婦で同じことをする

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

 

今日は月に一度の旦那さんと2人の休日。

なかなか2人一緒の休みが無いため

あえて旦那さんの休みにあわせて

私のお休みも取らせて頂く!

ということをしています。

 

 

これは

今の働き方だからこそできることなので

本当に感謝です。

 

 

でね、今日は何したか?

というと

はい、山登りです!

 

 

 

朝の出発が少しゆっくりだったので

到着したのがお昼。

車から降りたらめちゃくちゃ風が強くて

山を登るかどうするか?

で悩んだのですが、

とりあえず行ってみよう!

とスタートしました。

 

 

インスタで何度か書いたことあるのですが

私たち夫婦は

あまり会話がありません。

 

 

えっ⁈会話ないの⁈

って思いますよね。笑

そうなんです、これが私達夫婦です。

 

 

会話ないと書くと

家庭内別居⁈と思われるかもですが

そう言うことではないので安心して下さい。

 

 

会話ないというよりは

口数が少ないのほうがいいですね。

 

 

旦那さんもそうですが

こうみえて私も家では無口。笑

口数少ないほうです。

 

 

だからといったらなんですが

できるだけ口数少ない2人だからこそ

今日のような時間は

できるだけ積極的にとるようにしています。

 

山登りながら何話したか?

ってなると

大した話ししてないです。笑

 

 

というのも

山登りに必死で

話す余裕もなかった。笑

 

 

今日は風が強すぎて

とにかく必死でした。

 

 

頂上目指していった山登りですが

今回はリタイア。

5合目で帰ることになりました。

 

 

話しは戻りますが

夫婦時間をあえて取り

何か特別なことをするわけでなく

ただ、同じことをする。

これが私にとっては

夫婦のコミュニケーションの一つにもなっています。

 

 

 

子供が居ると

子供優先時間で過ごすことが

どうしても増えますが

自分たちを主で話すことができる夫婦時間

私たち夫婦にとっては必要です。

 

 

とまぁ今朝、家を出発する前

実は旦那さんにイラッとしたことがあったんですけどね。

このイライラいつまで引きづるか⁈

と自問自答しながら

車に乗ったときには

イライラを捨てて

気持ちよくスタートしました。

 

 

子供が居ると

なかなか思うようにこうした時間がとれないですが

だからこさあえて作ること。

これが私のマイルームでもあります。

 

 

皆さんはどうですか?

何か円満の秘訣などありますか?

もしあれば、また教えてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事