カテゴリー:講座
2021-11-26

久しぶりのコラボレッスン開催してきました!

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

 

今日は11月25日。

久しぶりのコラボレッスンから始まりました!

 

 

 

今回のコラボは

ベビーマッサージ✖️バランスボール!

 

 

 

今回ベビーマッサージの講師を務めてくれたのは

なんと産後ケアclassの卒業生でもある

ゆみちゃんこと

林田ゆみ先生!!

真ん中がゆみちゃんね!

 

 

 

1人目の産後に

私が開催していた産後ケアclassに

ゆみちゃんが来てくれたことが最初の出会い。

 

 

 

そこからゆみちゃんの2人目の産後にも

rebody classに参加してくれて

その時に

「ベビーマッサージの資格取ります!」

と話してくれていてね。

 

 

 

この秋、どんどんclassを開講し始め

エネルギー高いゆみちゃんと

今日はコラボレッスンをさせて頂きました。

 

 

 

ベビーマッサージは

とにかく赤ちゃんとママが癒される時間♡

みている私がニヤニヤしちゃうほど

赤ちゃんたちが可愛かった。

ママの手で触れられる赤ちゃんは幸せな時間だもんね。

 

 

 

そんな癒しタイムが終わったら

今度はママの時間!!

 

 

 

バランスボール使って

少しの時間でしたが

カラダを思いっきり動かしました!!

 

 

 

子育てしている毎日の中で

なかなか自分のカラダを動かすことって

できないけど

バランスボールだったらできてしまう!

 

 

 

赤ちゃんを抱っこしていても

パジャマのままでも

スッピンでも

家の中でできるから

ママにとって最高のアイテム。

 

 

 

そんな最高のアイテムを使って

今日も弾んできたよ!

 

 

 

「最初は難しい!」

って感じることもあるけど

回を重ねたら弾めるようになるからね。

 

 

 

今日も寝かしつけアイテムに使えるよ!

ということも

ママたちに伝えながら

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

 

 

最後には

みんなで日頃の子育ての疑問なんかをシェア。

みんなどうしてる?

はママたちにとって

とても参考になる情報だからね。

 

 

 

今日は

寝る時の赤ちゃんの服装や

寝る時間のことを

みんなでシェアしました。

 

 

 

時間はあっという間に過ぎ

話したらないぐらい盛り上がったけど

ママたちが少しでもリフレッシュして

心が癒される時間を過ごしてもらえたら

私たちも嬉しいな。

 

 

 

また機会あれば

こうしたコラボレッスンを開催できたらと思うので

企画が決まりましたら

ご案内させて貰いますね。

 

 

 

今日参加してくれたママと赤ちゃん

そしてご一緒してくれたゆみちゃん

楽しい時間をありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事