カテゴリー:日々のこと, 未分類
2020-11-29

やってよかった!と言えるために意識すること。

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

 

物事の判断。

みんなは何かを決めるとき、何を基準に

決断をしますか?

 

 

決めるものによってもちろん変わりますが

例えば悩んでしまった時、

どうしようかな〜

やろうかな〜

やめとこうかな〜

とか

買おうかな〜

買わないでおこうかな〜

めっちゃ気になるけど悩んじゃう、、、

もう悩み出したらそこから抜け出せない

なんてことありませんか?

 

 

私もね、たまにこうなります。笑

1人で悩んで悩んで、最後までずっと悩んで

結果、勢いだけで突き進む!なんていう風に

最後は勢いに任せること多々。

 

 

だからね、買ってよかった!やってよかった!になることもあれば

やっぱやめとけばよかった〜なんて後悔することもあってね。

なんも考えずに勢いに任せたら

そりゃそうなるわと今ならわかります。

 

 

でね、最近はできるだけ後悔せず

自分にとってベストな選択ができるよう心がけ

あることを意識して決断をするようになりました。

それはね、目的!

これを買うための

これをやるための

目的を確認して決めるようになったんです。

 

 

直感でパッと決断できることも大事だけど

悩んだときは

なんのためにするのか

これを買うことでどうなるのか?

どうなりたいのか?

なんてことを考えるようになると

悩む時間もスピードも少しづつ変化してきます。

 

 

例えば資格1つもそうです。

目的がわかって受講するのとしないでは

資格取得した後の自分の変化も違います。

この資格を取得してこの先どうなりたいのか?

どうしたいのか?

そこがみえないと結果、資格取得がゴールで終わっちゃうんですよね。

だからね、養成講座を受講したいという方には

最近では必ず面談をさせていただきます。

みんな目的やゴールはそれぞれだからね。

 

 

人生ってね、選択の積み重ねでできています。

今、きている服、時間の使い方、出会っている人、全て。

このブログを読んでくださっているということも

あなたが選んでくれた1つの選択。

だからこそ、その選択をできる限り自分にベストなものを選ぶため

日々、トレーニングが必要。

 

 

どうしよ〜と悩む時間なんてもったいない。

時間は1日24時間、限られているからね。

人生を楽しんでいる人に共通することは

決断のスピードが早い!

だからね、私も日々トレーニング中です。

自分の人生の目的がわかれば

そこにむけて選択を積み重ねればいいもんね。

なので、私は

私が目指すべき道へ突き進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事