カテゴリー:日々のこと
2021-10-29

【子育てシリーズ】病院選びで学んだこと。

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

 

昨日の続き

病院で診てもらった結果が

どうも腑に落ちず

悩んで悩んでどうしたか⁈

 

 

やっぱりこのまま様子をみることは

私の中で納得できなかったから

もう一度、違う病院へ行くことにしました。

 

 

以前に長男の肉離れの時にもかかった

隣町の整骨院。

わざわざそこまで⁇

とも考えましたが

せっかく行くなら

納得いくところへ行こう!と向かいました。

 

 

そして、先生の診察を受け

頂いた答えは

「風邪のウイルス菌が股関節に溜まり

こういう歩き方になってる。」

ということ。

 

 

そんなことあるの⁈

と驚きましたが

先生の話を聞くにつれ

納得いくことが沢山。

 

 

先生も私にわかるように説明をしてくださり

私も聞きたいことが聞けた。

 

 

このコミュニケーションが

きっと私はしたかったんだな…

と改めて思いました。

 

 

小さい子はまだ言葉で自分の異変を

話すことが難しいから

母である私の

見極める力

判断力が

こういう時は特に必要。

 

 

だけど、やっぱり不安は消せないし

はじめての経験も沢山あります。

 

 

なので、こうして不安な時

頼れる人、

信頼できるお医者様に出会うことは

とても心強いですよね。

 

 

何かに悩み、不安を抱えた時

こうして信頼できる方が居るだけ

安堵する気持ちを貰えます。

 

 

これは、病院に限らず

私がlessonで出会う生徒様、

仲間、友達、

そして家族にも同じことが言えると思います。

 

 

今回の一件で

私が学ばせてもらえたことは

とても多かった。

 

 

因みに、娘の脚も

日に日に回復しております。

 

 

今回学んだことを無駄にせず

次にちゃんと繋げていきたいと思います。

 

 

 

 

関連記事