カテゴリー:日々のこと
2021-05-29

また一つ、殻を脱ぐことができた1日!

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

今日は朝から自己メンテナンスに

びわ湖ヨガに参加してきました。

 

 

今週は体調があまり優れず、

家トレもなかなか思うようにできなかったので

ほんとグッドタイミングに

今回のお知らせをみて

すぐに参加を決定!

 

 

 

朝一番、そして最高のお天気の中で

びわ湖でゴロンと寝転べる幸せ。

風が心地よく、ちょうどいい季節で

木陰にいると

そのまま寝れそうなぐらい心地よかったです。

 

 

そして、先生の優しい声でヨガがスタート。

今日はまだ鼻が詰まっていたこともあり

呼吸に苦戦。

 

 

だけど、それも今の私なんだと

無理をせずできるペースで行っていきました。

 

 

今日、ヨガをしていて気づいたこと

それは、頑張りすぎないヨガができるようになっていたこと!

 

 

例えば、先生が

「もう少し出来る方はここまでやってみて」

と言うと

直ぐにチャレンジ!

そして、

「私出来るでしょ!ほらみて!」

と言わんばかりに、

できてる自分をアピール。

インストラクターになってからは

そのアピールも更に強くなり

「ほらみて!」

とより主張していたようにも思います。

 

 

こんな人、周りからしたら

嫌ですよね。笑

 

 

だけど、今日はそれが一切なくてね。

なんだろ、

木のポーズをする時も

いつもだったら意地でも足を太ももまで上げていたけど

今日は、無理せずやろう!

と思えて、ふくらはぎでストップ。

 

 

それでも今日はバランスがうまくとれず

ブルブルしていましたが()

今できるところ

今の自分が無理なく体を動かせるところで

今日はやることができた。

 

 

そんな自分に

今日はなんかまた一つ殻を脱げたような

そんな気持ちになりました。

ものすごく些細なことかもしれないけど

私にとっては大きなことで

本当の自分にまた一つ近づけたようで嬉しかったというか

なんだろなんかそんな自分が好きになれました。

 

 

ただヨガのポーズをとるだけのことだけど

その中でも

自分の心の中では

どうでもいいプライドや見栄がでで

自分をさらけ出すことが

恥ずかしいと思えていた私。

 

 

結局、どこかで人と比べていたんだろうね。

人と比べるなんて無意味なこと

人には捨てよう!と言っているのに

まだまだ心の奥には

そんな自分が眠っていたことに

今日、気づくことができました。

 

 

朝からほんと有意義な時間をありがとう。

いらないものを捨て

自分の体が心地よくなり

ほんと幸せな時間でした。

 

 

自然と繋がり

自分と繋がる。

それがヨガなんだと

改めて気づかせてもらえました。

 

 

朝から最高の時間を過ごせた今日は

午後から美味しいかき氷を食べに行き

これまた幸せな時間を過ごせました。

 

 

明日はどんな1日になるかな?

関連記事