カテゴリー:未分類
2020-10-06

ママはママ業しかやっちゃダメ⁈

こんんちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

気づけば、子供が好きな音楽をかけ

子供が好きなご飯を毎日作り

子供が好きなテレビをよく観て

子供と遊びやすい服を選ぶ。

 

 

子供と、、、

子供が、、、

と言うことが中心で

自分もことは後回し。

こんな毎日を過ごしてるママが多く

そして、ママってこうあるべき!!

みたいなイメージもありますよね。

 

 

もちろんこうして子供のために頑張るママは素敵だし

基本、みんな根っこにはこうした気持ちもあり

なにより世の中のママたちが我が子を可愛いと思うのは同じ。

 

 

だけどね、ママだって時々1人になりたいし

自分の時間を楽しみたい!!

そんな気持ちにだってなりますよね。

 

 

子育ては基本思い通りにならないし

5分先、1分先に何が起こるかわからず

可愛い我が子だけど

24時間ず〜っとママでいることは

もの凄くパワーもエネルギーも消費します。

 

 

だからこそ、「体力」はもうほんと必須アイテムなんだけど

それ以外にママがママを満たすには

自分をご機嫌にするアイテムや場所も必要です。

 

 

例えば1人でカフェにいくとか

自分が観たい映画を観るとか

自分の大好きな人に会うとか

スポーツをするとか。

たまに1人時間をあえて作り

ママではなく、1人の女性として過ごす時間だって

ママが笑顔でいるためには必要なことだと私は思います。

 

 

どんな時もず〜っと一緒にいることが

ママにとっても幸せなことであれば

それはママも赤ちゃんもHAPPYだけど

時に赤ちゃんと離れ、自分の栄養補給をすることで

ママ自身が体も心も満たされ

また日々の子育て頑張ろう!と思えることで

ママが笑って過ごせる。

 

 

誰も子供をず〜っと放ったらかして

好き放題しているのではなく

可愛い子供と

大切な家族とHAPPYに過ごすためにも

ママがママ自身、自分をを満たす。

自分の好きを行動に移すこともとっても大事なことだと思います。

だって、それがきっと家族への愛にも繋がるからね。

 

 

ママだって自分を楽しんでいい!!

私はそう思います。

もちろん好き勝手ではないですよ。

何が一番大切か分かった上での自分の好きを満たす。

それがわからず、好き放題しているのは自分勝手。笑

ここは間違えちゃダメだよ。

 

 

と言いながら、これに気づけたのは最近。笑

誰と共に生きたいのか?

「共存」です。

 

 

世の中、ママはママ業しかやっちゃダメ!

と言う風習がまだ少し残っているけど

だけど私は声を大にして言いたい。

ママだって、自分を楽しんでいい!

毎日笑って過ごせるためにも

自分を自分でHAPPYにしてあげて。

そんなHAPPYなママを側で見ている子供も

きっとHAPPYになるはず。

 

 

ママはもちろん

女性としても

妻としても

どれも楽しめるだけの体力を備えて

人生楽しんじゃいましょ!

 

 

ママでありながらも私を楽しむための

『体力』、そしてママになった自分の人生をre startさせるための準備を行う

産後トータルケアclass

10/16start class受付中です!!

詳細は下記をみてくださいね。

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年10月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

現在日程調整中 ※詳しくはお問い合わせください。

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

10/16. 23. 30. 11/6. 13. 20  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00 [残2]

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 🈵

詳しくはコチラ→◆◆◆

次期スタートは11/2予定!!

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

 

関連記事