カテゴリー:未分類
2021-09-07

年齢に負けないカラダとココロ作りませんか? 35歳からはじめる産後ケア!

10年ぶりに3人目を38歳で出産した

AYAKO PARK 原田あやこです!

35才以上の産後女性に向けたクラス

35歳からはじめる産後ケア

2021年夏より、新しくstartしました!!

現在、オンライン9月スタートclass(モニター)、対面10月スタートclass募集中!

 

 

 

35歳以上の産後女性のみなさん!

どんな毎日を過ごしていますか?

可愛い赤ちゃんと過ごす毎日、

寝顔なんかみたら

「あ〜幸せ!癒される〜!」

と感じることも沢山あると思います。

 

 

 

でも、これだけで終われないのが産後。

出産した後はゆっくりしながら子育て楽しもう!

と思っていたのに

毎日しんどい、

自分の身体が思うように動かない、、、

と想定外のことも沢山。

 

 

 

実際に、38歳で出産したママさんの声で

「想像もしていなかった!」

とお話してくださった方も居ました。

皆さんはどうですか?

思うような毎日を産後も過ごせて居ますか?

 

 

 

「私もこんなはずじゃなかった!」

「産後、一気に老けた感じがする!」

「体力がなくてすぐ疲れるし、身体のあちこちが痛い!」

「周りは若いママさんたちばかりで不安。」

「身体が戻らず服が全てサイズアウト」

もしこうした方が居たら

ぜひ参加してほしい!

 

 

 

それが

35歳からはじめる産後ケアです。

 

 

 

私も38歳で3人目を出産しました。

上の子たちは28歳、29歳と

20代で出産していたのですが

出産も産後も経験あり

なんなら、インストラクターとして体も動かしてきたから

大丈夫しょ!

と思っていました。

 

 

 

だけど、現実はそんなことなかった。

妊娠中の入院もあり

更に産後の身体は最悪。

 

 

立ってパンツも履けない!

四つん這いになることもできない!

膝が痛くて身体はボロボロ!

鏡見たらゾッとするぐらい自分が老けてる!

旦那との仲も最悪!

 

 

と、書き出したらきりがないぐらい

ほんとに辛かった!

それが私の38歳の産後のリアルです。

 

 

もうね、インストラクターして終わった

と本気で思ってたし

自分で自分が嫌になっていた。

体力がないから

身体を動かそうとすることもめんどくさくて

どこかで諦めはじめていました。

コレは産後2ヶ月で、顔もパンパンの時ね。笑

 

だけど、子育てはまだまだこれからで

赤ちゃんが20歳になる時

私は58歳と思うと

これからもっと頑張らなきゃいけない!

毎日「アイタタタ、、、」「よいしょっ!」

とばかり言うのも情けないし

若いお母さんたちの中で

一人老けているのも嫌。

 

 

だからね、産後1ヶ月検診を終えてから

本当に徐々に、

ボールに座るぐらいのことから

リハビリを始めました。

これまで伝えてきた産後ケアの知識を

今度は自分に対して活かしたのです。

 

 

正直、最初はほんとに続けることができなくてね。

体力がないから

運動することがまずしんどいのです。

もちろん、腹筋もないから

自分が思っていることができない!なんてことも。

 

 

できない自分が情けなくなりましたが

ほんとぼちぼち、

1日10分?いや5分ぐらいからstartして

毎日!とはできなくて

続けていくことができました。

 

 

だんだん変わる身体が嬉しくて

やる気も少しづつアップ!

そしたらね、

産後は持っていた服がすべてサイズアウトしていたのですが

なんと!

産後4ヶ月には

ジーパンも少しウエストが緩いぐらいで

履けるようになったんです!

コレは産後4ヶ月の時の写真

 

 

回復できた!

と、自分でもすごく嬉しくてね。

トレーニングできる体力がつき

続けることで身体のラインも変わり

そしたら、気力もアップし

やってみよう!

とか、

言ってみよう!

と自然になっていました。

 

 

私がやったことは

難しい事でもなく、誰でもできること。

だって、最初の私は

普通の人以上に身体が弱っていたので

そもそもハードなことはできなかった。

 

 

産後ケアでこれまで伝えてきたことを

家でやっただけです。

バランスボール一つで。

 

 

 

これまでも生徒さんの中では

私と同じように38歳で出産、40歳で出産したという方も

参加してくださいました。

 

 

だけど、皆さん、最初に聞かれるんです。

「私の年齢でもできますか?」

「他のママさんたちが若い中で大丈夫ですか?」と。

 

 

そうなんですよね。

私もそうでしたが、若いママさんの中に

38歳の私が参加するのはどうも不安。

同じ世代の方とも知り合いたい!ってね。

 

 

だからね、私、あえて年齢を区切ったclassを開催しよう!と思い

35歳からはじめる産後ケアclassをstartさせました!

 

 

今の世の中、女性の社会進出も当たり前で

結婚年齢も出産年齢も

昔とは違います。

だけど、時代が変わっても

身体の仕組みは変わらないから

それなりのリスクや、トラブルがあることは知っていてほしい。

(そのうちAIとかで、身体も変える何かが発明されるかもしれないけどね。笑)

 

 

トラブルで言えば、コレは本当によく聞く

膝の痛み!

どうして35歳越えると痛くなるの?

と思うかもしれませんが

身体のことから考えるとこれも仕方ないこと。

20代では感じないことも

こうして35歳を越えるとあるのです。

 

 

だからね、35歳以上のママさんたちには

今のうちに身体を回復させることをしていてほしい!

なぜなら、もう10年もしないうちに更年期もやってくるからね!!

腰や膝の痛みはもちろん、筋力の低下も更に起こるかからね。

 

 

 

私はね、

年齢なんてただの器だと思っています。

だから、38歳で出産も、今40歳でも

だから何?

と思います。

今の私です。

 

 

だけど、産後すぐの時にコレを思えたかというと

そんなことは無かった。

やっぱ若い時に産むべきだった!

と本気で思った。

 

 

でも、今は違います。

年齢なんて関係ない!ってね。

こう思えるようになったのは

紛れもなく、産後ケアのおかげです。

 

 

 

年の数が増え、シワが増えても、

毎日笑って過ごせる毎日を

40歳を超えてからもこの先ずっと続けたい!

35歳からはじめる産後ケア

一緒に始めませんか?

 

 

35歳以上のママであれば

どなたでも参加していただけます。

一人目さん、二人目さん関係なくご参加いただけます。

あえて言うならば、

35歳以上のママさんたちしか参加できません!

 

 

同じ世代だからこそわかることも

classの中でお話していきましょう!

 

 

35歳からはじめる産後ケア

対面class / オンラインclass

同時募集です!

🔸対面class🔸

10/1 start 予定!

毎週金曜日 10:00〜12:00

彦根市内で開催

参加定員  4名

 

 

🔸オンラインclass🔸

9/15 start!! 

9/15, 22, 29. 10/6, 13, 20

毎週水曜日 12:30〜14:30

オンラインzoomで開催

参加定員  4名
※今回オンラインで初開催となるためモニター価格でお得に参加いただけます。

 

 

classについての下記のフォームより

お問い合わせください。

 

 

コレからの人生を笑って過ごすために

一緒に準備を始めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事