カテゴリー:未分類
2021-10-22

私の強みは○○と旦那さんに言われました!

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

今日はまた暖かい日になりましたね。

朝起きて青空を見られると

それだけで気分が上がる!

私はやっぱり青空が好きです。

 

 

今日は「強み」についてお話しします。

皆さんは自分の強みって知ってますか?

 

 

私が現在も開催しています

産後ケアclassの中でも

強みについて考える時間があるんです。

 

 

2回目のワーク、

セルフトレジャーハンティングというワークなんですが

ここで自分の

好きなこと・できること・したいこと

について考えます。

 

 

「強み」って聞かれると

大層なことのように思ってしまいがちですが

こうした3つのキーワードだと

想像しやすくありませんか?

 

 

好きなこと、できることなんかは特に

強みにつながりますよね。

 

 

でね、なんで今日は強みについて書いたかというと

今年学んでいるビジネスの講座の中で

私の強みについて考える機会があったのです。

 

 

そこで考えて出てきた私の強みは

まず一番に書いたことは

行動力!

コレだ!と思った時の行動力は人より早い!!

と自負しています。

 

 

では、それ以外に何かあるのか?

と考えた時にでたことは

好奇心旺盛!

でした。

直ぐにいろんなものに興味を持ち

直ぐに新しいことにをしたがる。

コレも私です。

 

 

でね、ここまでは割と多くの方が書くキーワードでもあると思うのです。

だから自分にしかないものは他にあるのか?

と考えた時

なかなか出てきませんでした。

私に何ができるんんだろう、、、ってね。

 

 

なので、自分ではキーワードが出てこなくなってしまったから

助け舟を出そうと近くでいつも見てくれている

旦那さんに聞いてみたんです。

「私の強みって何だと思う?」ってね

そしたら、

「元気!!」

って言われました。笑

 

 

 

最初聞いたときは

「えー!!それだけ⁈」

と突っ込みたかったんですが(笑)

よくよく考えてみると

私が生徒様からよく言っていただく言葉の中にも

「元気もらえました!」

「先生と会って元気になりました!」

と言って頂くことがよくあるのです。

 

 

 

「元気」って誰でも持っていそうですが

意外と「元気な人思い浮かべてみて?」

って言われてもパッと出てくる人いませんよね。

 

 

だから、こうして一番近くで見てくれている人が

私の強みを「元気」と言ってくれたことって

嬉しいことだなぁと思いました。

 

 

「私といると元気が出る!」なんて言われると

めっちゃ嬉しいもんね。

 

 

とはいえ、元気意外にも

コレが私の強みだよ!

と言えること

もう少し探してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

関連記事