カテゴリー:未分類
2020-01-18

みんなどうしてる?子育てグッズのあれこれ。

★募集中class★
・産後2ヶ月から赤ちゃんと一緒に参加できる
産後トータルケアclass
・6週間本気でカラダと向き合う
Re*body class 
・学び!資格取得
バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

昨日、今回の産後トータルケア classメンバーの皆さんと

レッスン後ランチに行ってきました。

いつもお世話になっている

カフェ朴さん。

 

ここは座敷もあり、

木のおもちゃもたくさんあって

子連れママにはとっても優しいお店で

産後ケアclassのみんなと行くお店では

最近のいきつけです♡

 

 

で、昨日みんなで話していて出てきたのが

『はあちゅう』

というワード。

私、初めて聞いたから

なになに??

と聞くと

みんなが子育ての参考にしている方のブログだそうで

なにやらはあちゅうの旦那様がしみけんという

有名なAV男優だそう。笑

旦那さんに聞くと知ってるのかな?

 

 

とまあこのくだりはは置いといて

みんななんでこの方のブログを参考にしているのかというと

ちょうど同じくらいの赤ちゃんがいて

こと細くいろんなグッズの感想など情報をたくさん載せてくれているから

めっちゃ勉強になるんだって。

 

 

例えば抱っこ紐ね。

もう今はあれこれ沢山ありすぎて

何がどう違うのさえわからない。

私の友達は抱っこ紐5つ買ったって言ってた。

 

 

気持ちわかるな。

結局着け心地とかは箱や写真みてもわからないもんね。

だから、実際に使っている方の声はめちゃくちゃ参考になる。

だからみんな自分の子と同じ子がいる芸能人のブログをみて

参考にしているみたい。

 

 

なるほどな〜!と思った昨日。

あくまでこれは参考だし、

全く一緒に進むことはないから

楽しみながらみれるぐらいの方はいいかもね。

 

 

しかし、しみけんさんネタ、昨日みんなで笑った。

旦那にいうとこの方の名前出すと嫌がるみたいよ。笑

参考までにブログ貼っておきますね。

『旦那観察日記』

 

 

 

 

関連記事