カテゴリー:未分類
2020-10-08

8年やり続けても大好きな class!!

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

産後トータルケアclassを開講させて頂いて

まるっと8年が経ちました。

今日はね、私の自己満でブログを書かせて下さい。

 

 

私ね、この産後トータルケアclassが

大好きなんです。

 

 

 

産後ケアに恋してるぐらい♡

というとなんだか変かもしれませんが

とにかくこのクラスがほんとに好き。

 

 

開講当初から今まで

嫌だな〜とかマジで一度も思ったことないぐらい

classがある金曜日の朝は

いつも幸せな気持ちが倍増します。

 

 

ここまで過去何人なのかもう数えてもわからないけど

これまで沢山のママたちに出会ってきました。

出会えた皆様には心からの感謝、

そしてありがとうを伝えたいです。

 

 

私がこのクラスを開講しようと思ったのも

過去の自分の経験があるからで

私と同じようにもし悩んだり

不安になっているママがいたら

少しでもなにかお役にたてれば嬉しい

そう思って活動を続けさせていただいてます。

 

 

自分で言うのもなんですが

産後ケアってほんと凄いんですよね。

ただ体を動かすだけでもなく

ただお話を聞くだけでなく

産後という女性の人生の大きなターニングポイントのタイミングで

赤ちゃんのことではなく

ママになった自分自身のことを見つめ直し

そしてなんなら、妊娠前よりももっと自分らしく

毎日過ごそうよ!!っていう

こんなクラス他にはないよ!と自信持て言えるクラスです。

 

 

産後、自分に自信を失い

惰性で過ごしちゃう方も多いんだけど

ほんとはもの凄くみなさん魅力溢れる方ばかりなんです!

これは嘘ではなくホントね。

もちろん、私だってその1人!だと思っていますよ。笑

 

 

自分で自分の良いところを堂々と言えるママって少ないとお思うけど

よ〜く考えたら

自分を置いておいて

赤ちゃんのために毎日お世話を24時間ず〜っとやっていることも

妊娠前から考えたら凄いことじゃない⁈

ママになったらそんなの当たり前って思うかもだけど

その当たり前でさえも

ほんとみんなよく頑張っているし

今は自分に目を向ける余裕がないけど

体力つけて、自分のやりたいを少し叶えて

自分にゆとりができるとみなさんお顔がキラキラしてくる!

 

 

こうしたみなさんの変化を

産後トータルケア classで間近で感じさせていただけて

私まで幸せになれる♡

だから大好きなんです!!!

 

 

自分を諦めず

出産してママになり

また新しい私に出会う!!

見えない世界に不安に思うこともあるかもだけど

正しく知れば怖くないし

これからいくらだってもっと大好きなん自分にも出会える!!

 

 

 

だから出産したら是非産後ケアに出会ってほしい。

そう強く思います。

全国各地でクラスは開催されています。

ぜひお近くのクラスに行ってみてください。

一般社団法人体力メンテナンス協会 HP

 

 

私、あやこが開催している産後トータルケア classの詳細はコチラ🔽

AYAKO PARK 10/16スタート  産後トータルケアclass

愛してやまない産後ケアclass♡

これからも届け続けますよ!!

関連記事