カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-09-10

私とあなたは違う。

おはようございます。

AYAKO APARK 原田あやこです。

 

 

誰もが知っていること

私とあなたは違うこと。

 

 

みんなそんなことは知っています。

そうなんです、

わかっていて、知っているはずなのに

自分と相手が違う思い

例えば意見が違ってくると

いやになってしまったり、

相手の意見を自分の意見と同じにしてみたい

と無意識に思っちゃうんですよね。

特にこれが家族のような近い存在であればあるほど。

 

 

私とあなた、

私と旦那さん、

私と子供、

すべて別の生き物です。

 

 

あなたが何を考え何を思っているか

ほんとにわかりません。

 

 

この前旦那さんと話していて

昔話をしていたんです。

その時昔の思い出の話をしていても

お互い覚えているところや

印象に感じたところってほんとにバラバラで

そもそも、記憶すらもお互い少し違うように覚えているんですよね。

 

 

この前も付き合った記念日から始まり

(この日を旦那さんは忘れてましたけどね。笑)

初めてのデートのことを話していても

出てくる風景1つ1つが違う。

同じ場所、同じ景色をみていたはずなのに

ほんと別物ね。

「なるほど〜!そうだったけ?」

なんてことばかり、

自分が経験した過去でもそれぞれのフィルターで

見える景色がガラっと変わります。

 

 

だけど、日々の日常に追われると

そんなことも忘れて思い通りにいかないことに

イライラしたり、プチ!とキレたりしちゃいます。

 

 

自分以外のこの世の中にいる人は全て別!!

なので毎日身近にいる家族であっても違う生き物だからね。

 

 

わかっていても

すぐに忘れてしまいやすいけど

自分の意見を押し付けないように

日々気をつけなきゃね。

 

 

 

 

 

関連記事