カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-09-10

私たちの養成講座は何かが違う。

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

現在募集中の

バランスボールインストラクター

体力指導士、産後指導士

各種養成講座。

そもそも一体この資格ってなんなの⁈

って思ってらっしゃる方もおられるかもと思い

今日は少しお話してみようと思います。

 

 

そもそも私たち協会の養成講座って

他の資格発行している養成講座と少し変わっている?

いや、少し違うんですよね。

 

 

なにが大きな違いなのか?

う〜ん、、、一言ではなかなか言えないけど

全ての3つの資格に共通しているんですけど

扱っているものが

生きるエネルギー

なんです。

 

 

ん?どいうこと⁈ですよね。

よくある資格は、何かのスキルを学び

そのスキルを習得できたら終了!

みたいなものが多いと思うんですが

私たち協会は

人間が生きていくうえで必ず必要なエネルギーを

インストラクターになる養成生が

まず身体に身につけるということが前提です。

 

 

例えば、バランスボールインストラクター養成講座では

たくさん動きをマスターし、

レクチャーができるように練習するのですが

表面上で形ができていればOKではないんです。

 

 

この学んでいく中でのプロセス、

養成生が自分と向き合い

日々の生活にどう取り入れて

それをどう生かしていくか。

 

 

例えば、声のボリュームなんですが

別に大声出さなくても

今はマイクもあるし、

正直レッスンではなんとでもなることもあるんですが

大きな声を出すということも

1つの自分との向き合い方なんですよね。

 

 

大人になり、声にフォーカスを当てるなんてことないですよね。

だけど、自分の思いを人に伝える上で

声のボリュームや、どんなトーンで話すかもとても重要。

さらに大きな声を出すためには

自分の中に恥ずかしさがあると出せない。

 

 

人目を気にして

自分にセーブをかけたり

自分では出してるつもりでも

人には届いてないこともあります。

 

 

声を出すということ1つでも

その人その人にいろんな思いがあったりするんですよね。

だからね、声のボリュームも実は重要課題。

なかなか出せなかった子たちが

自分の殻を破り

今までと全く違う声で話せた時

その人自身の何かが変わり始めるんです。

 

 

不思議でしょ?

生きるエネルギーがなければ

声も出すことできないしね。

ここもかな〜り密接していますよ。

 

 

もちろん、叫んでね!って言っているわけではないから。

養成講座を受け、

自分の中の何かが変わり始め

終わる頃には不思議なパワーが生まれている。

それが私たち協会の養成講座。

(決して怪しいものじゃないですよ。笑)

 

 

また続きは今度。

養成講座気になるな〜という方は

とにかく一度説明会受けてみてください。

1人でわからない答えを探してもしょうがないからね。

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年9月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

9/17(木) / 9/29(火)

13:00〜16:00

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

9/4. 11. 18. 25. 10/2. 9  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00 [残1]

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 [残1]

詳しくはコチラ→◆◆◆

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

 

 

 

関連記事