カテゴリー:新着情報, 未分類
2019-04-19

ドキドキからのスタート!産後トータルケアクラス

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後指導士 ayakopark  原田あやこです。

 

 

いよいよ今日から始まりましたー!

 

 

産後トータルケア彦根!!

4月、5月コース、スタートしましたよ。

 

 

初回の今日はみなさんのドキドキが伝わります。

はじましての出会い

はじめての場所

赤ちゃん連れでの参加

全てドキドキしますよね。

 

 

その緊張感をできる限り解きほぐし

安心な空間だよということを

赤ちゃんたちにも伝えられるよう

ママの不安を取り除くよう努めてまいります!

 

 

今日の1回目は

まずはバランスボールに慣れてもらうこと。

体力つけるため、これから毎週弾みます!

姿勢の話からはじめ、

早速バランスボールで弾んじゃおう!

 

最初は不安そうな表情でしたが

後半になるにつれて

だんだん笑顔がでてきました☺︎

 

セルフケアワークの

自律神経についてのお話。

自律神経ってなんか難しそーって思いますが

産後にこの話を聞いておくのと聞いてないのでは

心のモチベーションも全く違います。

 

難しい話を

わかりやすく伝えることが私の役目。

ホルモンバランスが崩れる産後だからこそ

自律神経も乱れやすいから

体からのサイン見逃さないでほしい。

 

そして最後はワークの時間!

ワークって??

と思う方多いですよね。

そうなんです、何をするのかあんまりよくわからない…

という声、たしかに多い。

 

 

ワークとは、自分を客観視するための時間。

産後って自分を見失いやすい時でもあります。

子供のことで一生懸命、

自分のことは後回し

自分の心の声なんて聞いてるヒマもない!

子供子供と最優先になると

自分は置いてきぼりになっちゃいます。

 

 

だからこのクラスではあえて

自分を客観視する時間をつくります。

これもなんか難しそーって思うかもしれませんが

このワーク、めっちゃ楽しいんです♬

 

 

今日から始まった産後トータルケアクラス

バランスボール

セルフケア

ワークと

この三本柱をベースに

テーマを変えながら残り5回進めていきたいと思います!

 

これからよろしくお願いします。

 

★ayakopark 現在募集中クラス★
 【産後トータルケアクラス】
 ・5・6月午後コース 
       毎週木曜  13:00〜15:00
  ① 5/9  5/16  5/23  5/30  6/6  6/13
 ・6・7月午前コース ・・・残4席
       毎週金曜 10:00〜12:00
       ①6/7 ②6/14 ③6/21 ④6/28 ⑤7/5 ⑥7/12
 ※産後トータルケアクラス体験会開催中!! 
 次回は4/24(水) 10:30〜
 体験会の詳細はこちらから→産後トータルケア体験会詳細★
 まずは一度体験しにいらしてください!!
 【balance boll レッスン🔴】 ※全ての日程単発参加OK!!
       場所・・・「ミタニダンススタジオ」 彦根市高宮町1555ー1
 ・昼の部クラス   ※お子様連れOK!!
        4月11日(木)、25日(木)
           5月16日(木)、30日(木)
    全ての日程 10:00〜11:00
    ・夜の部クラス
           毎週木曜日 19:30〜20:40
     お得な月謝制度もあります!
関連記事