カテゴリー:新着情報
2020-03-05

目の前に見えるものは自分が選んだ世界

ご無沙汰してます。

あやこです。

 

 

世の中の動きが大きく変化した1週間。

皆さんはどうお過ごしですか?

 

 

わが家でも小学生組が休みモードになり

慌ただしい毎日から

一気にのんびりした穏やかな日々を過ごしております。

 

 

子供達が休みに入り

どうしよ?

大変、窮屈…といった思考になりやすい時かもしれませんが

私はむしろラッキーだと思っています。

 

末娘は上の子たちが一緒だと喜ぶし

手伝ってもらえることも増えて

朝も早く起きなくていいし(ただゆっくり寝たいだけ。笑笑)

時間に追われたりすることもなく

ラッキーだなってね。

 

 

私自身のお仕事もこういう現状だし

お休みになったclassもあり

時間に余裕ができました。

 

 

いろんなことを一旦ここで一呼吸おき

落ち着いて、ここからなにをすべきか

どう動くべきか

考えるいい機会でもあると思います。

 

 

そして、せっかくのこの時間を

楽しんじゃおう!と

やりたかったウクレレも始めてみました。

 

 

これがまためっちゃ楽しくて♬

昨年の誕生日プレゼントに旦那さんに買ってもらったウクレレ♡

いろんな曲弾けるようになりたい!

とやる気満々の私です。

 

 

どんな時でも

今、自分がいる環境をどうみるか?

世の中や社会がどうではなく

あなたがなにを見たいか?

それによって見える世界は全く違ったものになります。

 

 

今、あなたが見える世界はどんなものですか?

なにかのせいにしたり

周りの物や人、環境がこうだからいまがこうなっている…

と思っていたらいつまでもそこから抜けられない。

ネガティブな世界であればなおさら。

 

 

一呼吸おいて

少し客観視してみて。

あなたの意識が変われば

見える世界が違う世界に変わるから。

 

 

今のこの世の中の流れも

ピンチ!ではなく

実はチャンスなのかもしれませんよ。

 

関連記事