カテゴリー:未分類
2020-09-29

いつも抱っこする手は?カラダの癖知ってますか??

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

みなさんは自分の体の癖って知ってますか?

例えばいつも体重をかける軸足、

子育て真っ只中のママであれば

いつも抱っこする手、

授乳する時の姿勢、

オムツを変える時の座り方、

大きな鞄をいつもかける肩、

歯磨きしてる時の姿勢、

ご飯作る時の立ち方、

車を運転する時の座り方、

などなど日常の自分の姿勢の癖にどれだけ気付けてるかな?

 

 

lessonでママ達のカラダに触れさせてもらったり

お話しさせてもらう中で

皆さんのカラダの悩みや、

トラブルをお聞きするのですが、

原因が普段の

「体の使い方からきているんだよ〜」

っていうと

みんな驚かれる方がとっても多いんです。

 

 

カラダを変えたい!

とか

今抱えてるトラブルを治したい!

という方は

まずは普段の日常のカラダの癖を是非見つけてみて。

 

 

無意識の癖を

意識することでカラダは変わっていくからね。

現在開講中のclass

産後トータルケアclassでも

Re*body classでも

まずはじめに話すことは全てここから。

 

 

実際、生徒さんの変化も

わかりやすく数字にも現れて

産後トータルケアclassでは

初回の1回目から4回目の間で既に

−約3センチ ウエストがダウンするという

嬉しい変化もあります。

凄いでしょ!!この変化。

何をしたかって、ほんとにまずは無意識に使っていた体を

意識するところからです。

 

 

産後トータルケアclassは特に

産前からの時間含め約1年程は皆さん

やらなきゃとは思いつつも

何をどうしていいかわからないって感じで過ごしてる方も多いので

少しの意識でも変わりやすい。

 

 

そして更に

Re body classでは

意識+キープを目指して

トレーニングを行うので

またここでもカラダが変わっていきます。

これはRe body classの方の

1回目と4回目の変化ね。

たった3週間で、ここまで変わるからね。

 

 

やる気でたかな?

なのでまずは自分の体を知ることから始めてみてね。

そして、その後、カラダをどうして整えたらいいのかわからない方は

classへ是非いらしてください。

 

 

少人数制での開催なので

お一人お一人のカラダをみさせて頂きます。

みんなのカラダの癖も見抜いちゃいますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事