カテゴリー:未分類
2020-09-28

my story⑤〜子育て、仕事の日々。17時〜22時は時間を感じなかった。〜

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

40歳を迎えた今

この10年を振り返ってみようと始めた

my story。

my story ① /my story②/ my story③ / my story④

↑クリックしてね。

 

 

もともと椅子にじっと座っていることが苦手な私、

仕事ではデスクワークが多く、

朝から帰宅時間まで

ほぼほぼ座りっぱなしで

苦手なパソコン業務をしていました。

 

 

仕事始め、社会の一員として働けることに

喜びを感じつつも

いつもどこか物足りない感じ

「私、いつまでこういうことしてるんだろう、、、」

いつの日からかまたこの自問自答が始まっていたんです。

 

 

なにかやりたいという気持ち

だけど、自分の取り柄が見つからない

なんだか心の奥でモヤモヤだけし続ける。

 

 

だけど子育ては止まってくれないから

毎日月〜金で、朝9時から17時まで働いていた私は

仕事終わり保育園迎えに行って

帰って18時頃。

買い物とかしたらもう少し遅くなる日もあったりで

ご飯、お風呂と毎日バタバタとここまでやりこなす日々が続いていました。

 

 

仕事終わりから22時ごろの記憶っていつもないくらい

本当この時間は戦場で

家の中もすごい状態。

今日は少し夜ゆっくりしようと思っても

毎日ほぼ子供達と寝落ちしていましたね。

 

 

毎日このルーティーンで過ごし

時間だけはどんどん過ぎていきました。

だけど心のどこかで抱えてる

「私はこれからどうしていくのかな、、、」

という思い、

子供が生まれ、子育てもしながら

毎日慌ただしく時間を感じることもないまま過ぎてく

「あ〜私の人生はこうして終わっていくのかな、、、」

なんて大層かもしれませんがこんな風にすら感じることもありました。

 

 

年子育児に、仕事、家事、

この3つをこの当時はただこなしていただけ。

そんな日々を過ごしていた時

たまたま観ていたTVである言葉を耳にしました。

 

 

それが「産後ケア」

なぜかわからないけど

この言葉を聞き、なぜかめっちゃ気になった私は

すぐに検索をして、調べ始めたんです。

この続きはまた今度。

 

写真は昨日

産後ケアclass卒業生のcomorebi tea かずちゃんの

体にやさしいおやつレシピ

をみて作った「かぼちゃ蒸しパン」

見てわかる通り、失敗した私。笑

ほんとはね、もっとふっくらしてて美味しそうだったんですよ。

蒸しパンなのに膨らまない…

おやつ作り苦手なくせに、分量を倍で

作ったらこの結果になりました。

あっ、でもね、味わ美味しくて

蒸しパンではないけど

新しいおやつと思って食べたら美味しかったよ♡

 

 

昨日は少しゆとりがあってね

晩ご飯と併用しなごら

失敗したとはいえお菓子作りもできたけど

こんなことは稀。

いつもご飯作りも必死な私です。

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年10月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

現在日程調整中 ※詳しくはお問い合わせください。

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

10/16. 23. 30. 11/6. 13. 20  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00 [残2]

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 🈵

詳しくはコチラ→◆◆◆

次期スタートは11/2予定!!

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

 

 

 

関連記事