カテゴリー:未分類
2020-09-27

人生1つステージアップ。

おはようございます。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

昨日、私ごとですが

人生のステージをまた1つアップしました。

40歳の birthday。

 

 

改めて誕生日を迎えた今、

思うことは

「私の周りにいる全ての方、みんなにありがとうを伝えたい。」

今、心からほんとにそう思います。

 

 

正直ね、この歳を迎えるまで

心からの感謝ってできていなかったと思うんです。

どこか自分1人でやってきてる!

なんて思っちゃって

自分でここまでやってきた!みたい

恥ずかしくなるような勘違いしてました。

 

 

もちろん、その時、その時

「ありがとう」と伝えている気持ちに嘘はないです。

だけど、それよりも

自分、自分が強くてね。

愛があまりなかった。

 

 

最近のブログを読んで頂いてる方は

きっともうわかってくださっていると思いますが

ほんとにありがたいことに

2020年の私は、今まで以上に向き合うことをしています。

 

 

そして、誕生日前日に

NLPの大先輩、夏海コーチのコーチングを受け

40歳目前で大きな気づきがありました。

 

 

私が描いている理想は

実は今目の前で起きてる現実がそうだった!

こうなりたいと思っていることが

実はすでに今もできている!!

こんなことに気づいたんです。

 

 

何かと比べ

あんな風な感じが羨ましいとか

こうなりたいとか

いろいろ夢を描くとは素晴らしいことなんだけど

何が今足りないのか?

どうして今じゃダメなのか?

なんてことを掘り下げ、

自分で喋っていくと、

あれ?

あれあれ??

今の私、それできてるかも!

 

 

例えば、私は

もっと家族と、旦那さんと

居心地良くコミュニケーションをとりたいって

思ってたんですが

今の現在のこと話し、

そして旦那さんと今のコミュニケーションどうしているのか?

そんなことを話していくと

よく考えたら確かにこんなことも

あんなことも話してる、

そしてそれに対しても旦那さんは言葉で伝えてくれてる。

私、思い伝えてるかも!

私たちなりの形で実はやっていた。

こうなりたいと描くところができてる!

そっか、私、今既に幸せなんだなぁ〜。

と今ある幸せに自分で気づけることができました。

 

 

そしたらね、それを思えば

この幸せに感謝ができるようになって

いつもなら

そんなの当たり前!

って心のどこかで思っていたことも

「ありがとう。」

と心から言えるようになりました。

 

 

「愛」ってなんだ?

って40歳目前までほんとに思っていた私

でもそれが今、

なんとな〜くわかり始めた

そんな気持ちです。

 

 

40歳を迎えた昨日

早速愛のある皆様に会い

そして、私は私を満たしてあげるため

大好きな海にも行けました。

 

 

こうして誕生日に自分の好きなことができるよう

旦那さんが快く子供達をみてくれて

家事もしてくれて

好き放題させてくれたこと

心から感謝です。

ありがとう。

 

 

こうした愛を今ならちゃんと受け取れる。

40歳にしてやっと、その器が私にもできたような気がします。

 

 

40代は

私もこうした心からの愛を

家族はもちろんお友達や生徒さん、

私に関わってくださる皆様に

ちゃんとお渡しできるよう

これが私の目標です。

いつも私に愛を注いでくれる

インストラクター同期あきちゃん。

昨日も愛をありがとう。

 

 

 

関連記事