2023-04-25

生徒さんからの嬉しい朝のLINE。

ご無沙汰しております。

AYAKO PARK あやこです。

 

 

今日は朝から凄く嬉しいことが起きてね

ちょっとブログを書きたくなりました。

 

 

昨年1年間、産後ケアクラスやバランスボールレッスン

そして私のもう一つの活動MAMAPASSPORT彦根のイベントなど

ずっと参加してくださっていた生徒さんが今日からお仕事復帰されるとのことで

朝、私にLINEを送って来てくださったのね。

 

 

この1年間のこと、彼女自身の変化

そんなことを綴ってくれていたのですが

私、それを読んで嬉しくて泣けた。

こんな風に仕事復帰する朝にわざわざ私にメッセージを送ろうと思ってくれた気持ちが本当に嬉しくて

なんかいろんな気持ちが込み上げてきました。

 

 

10年前、今の仕事に出会うまで

というか正確にいえば産後ケアインストラクター養成講座に通うまで

私なんて、、、

私に取り柄なんてないし

私に何もできないと思ってた。

誰かに何かをするような人間じゃないし

とにかく自分に何かできるなんて思ってもなかった。

 

 

だけど、10年後の今

こうして『ありがとう』のメッセージをいただける私がいる。

 

 

自分でもびっくりだし

10年前の私が聞いたら信じられないだろうね。

 

 

私が伝えらることは私の経験したこと。

自分がしんどかった時に経験したことや教えてもらってそれを自分が実際にやってみてどうだったか

もちろん学んだ専門的知識も伝えるけれど

その知識を自分が実践してみてやってみて

変化があったとか、何を感じたかとか

そんなことしか伝えられない。

というよりもそれ以上伝えようとすると何の説得力もないただの言葉だけになる。

 

 

全てが完璧で、全てが上手くいってる!

時々そんな風に見られることもあるけれど

わたしだってまだまだ進化途中。

 

 

なんなら、私もまだまだ産後ケアを実践している1人だから

学んだ知識を全て完璧にできてるわけではありません。

 

 

前のわたしならそんなことを言ってしまうことなんて絶対やったらダメ!と思ってたけど

今なら堂々と言える。(それがいいのかわからんけどね。)

 

 

背伸びしすぎる自分

あたかも私できます!

ぜんぶ上手くいってます!

なんて見繕った自分を出すことのほうが

今は恥ずかしくなる。

 

 

try & error

まさにこの繰り返し。

最近はちょっとtryしてることが少なくなってきて、

ぬるま湯に浸って気持ちいい〜といういわゆるコンフォートゾーンの中にいてる感じがするから

そろそろ次の一歩踏み出したい‼︎という望みが沸々湧いてます。

 

 

私なんてなんもない!

なんもできることない!

なんて思ってた私がこの変化。

 

 

こうして文字にしてみると私凄いね。笑

朝からほんとに嬉しすぎるメッセージをくれてMちゃんありがとう❤️

 

 

 

 

関連記事