カテゴリー:日々のこと
2023-08-19

【朝起きるのがワクワクする♪】など嬉しい声が届いたよ!

40代からはじめる弾むわたしで

ニヤニヤしてしまうほどご機嫌な毎日をサポートする

一般社団法人体力メンテナンス協会

相談役 / 関西支部支部長 原田絢子です。

 

 

毎日暑い日が続きますがみんな元気かな?

外に出るのが少し億劫になる程暑いけど

家にじっとしていてもカラダが省エネモードになって

より動くのがイヤになるって悪循環。

 

 

だから、こんな時こそバランスボールで弾む毎日を続けていきたい!

というか、今、実は続けられてるありがたい環境があることに感謝です!

 

 

そのありがたい環境ってのが

8/1からはじまったオンラインコミュニティ

はずむ朝活 45days

〜カラダ弾む ココロ整う 12分〜

 

 

毎週月、火、水曜日

朝6:10〜

コミュニティメンバーの皆様とオンラインで繋がり

12分間『バランスボールで弾む』日々を過ごしてます。

 

 

たった12分!いや12分は少し超えてるんだけど(笑)

一緒に繋がりそしてカラダを弾ませる!

これ、手前味噌ですがマジで良いです

 

 

というのも、参加してくれているメンバーさんから嬉しい変化をすでに聞いていて

もう私は嬉しすぎてたまらない♡

 

 

例えば

朝起きるのが苦手…と言われてたメンバーさんが

ワクワク起きられる‼︎なんて嬉しい声♡

 

 

そしてこちらのメンバー様はなんと!

食欲が無かったのが

はずむ朝活始まってほんと直ぐぐらいで

食欲が復活したとか♡

 

 

 

またこちらのメンバー様は

夜ゆっくり眠れた‼︎とか♡

夜ゆっくり眠れたら、朝の目覚めが良くなることは間違いないからね!

カラダのリズムを整えば

カラダもココロもゆとりが持てる♡

 

 

他にも沢山みんなのカラダとそして気持ちの変化をいただいていて、

あぁ〜はずむ朝活やって良かったー‼︎と

心から思っています。

 

 

 

私たちがやっていることは

たった12分間、週に3回弾んでいる!

そしてその中で1分ワークをやっているので

こんな意識の変化もあったり♡

 

 

そして朝活以外にも

LINEグループでみんなとコミュニケーションをとっているので

“1人”ではなく繋がりを感じられるのがより最高!

 

 

実は明日は

参加してくださってるメンバーの皆さんと

zoom会をするのでそれもめちゃくちゃ楽しみです♪

 

 

この朝活で私がやりたかったことは

何気ない日々をご機嫌でいられる私を作ること!

コレは私が開催する全ての講座の土台となる部分なんだけど

はずむ朝活では

まずその最初の一歩を踏み出してもらえたらと開催を決めました。

 

 

何より、私自身がこのコミュニティにめちゃくちゃ助けられていてね。

実はお盆休み、体調不良でグダグダで過ごしていて、

いつもならよりやる気は無くなり

より気持ちも下がるところだったけど

お盆休みも予定通り開催して

なんだか私が私に戻れる場所がある感じで

本当に助けられた。

 

 

やる気がある時だけ

モチベーションが上がってる時だけ

良いことがある時だけ

何かを頑張れる私じゃなくて

 

 

どんな時も同じように居られる自分

どんな時も同じように目的に向かって走れる自分

になりたくて

だからこそ何気ない日常をご機嫌で過ごしたかった。

なのではずむ朝活は私にとっても

とても大切で、そして私にとっても必要な場所。

参加してくださっているメンバーさんにほんと感謝です♡

 

 

45日間の前半がまもなく終わりますが

残りの後半も楽しく‼︎

そして1日の始まりの朝からエネルギーを自分で生み出し

カラダもココロもご機嫌な45日を過ごしたいと思います。

 

関連記事