カテゴリー:未分類
2020-09-13

ただ情報が欲しいだけの方は向いてないかも⁈AYAKO PARK 養成講座

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

私たちが開催中の養成講座について

以前にも書かせて頂きましたが

今日も少しだけ面白い特徴を書いてみます。

 

 

前のブログにも書いたんですが

とにかくアウトプットの時間がめちゃくちゃ多い!

これは受講した方みんなビックリだと思いますが

学ぶ時間より多いんじゃない⁈

というぐらいここに時間をかけています。

 

 

 

アウトプット=ワークの時間

と言ってもいいぐらい

この時間が本当の自分と向き合う時間になります。

 

 

なぜなら学んだことを

自分の言葉にして伝える。

ただの模範解答ではなく

自分の言葉を使って。

ここが凄く重要ポイントで

私たち講師もここをよーくみています。

 

 

なのでただ情報教えてほしい!って方には

正直私たちの養成講座は向いてないんじゃないかな⁈とさえ思います。

 

 

だって、言ったらなんですが

今の時代なんてほんとどこからでも

どんなところからでも

情報は受け取れますよね。

だからあえて私たちのところに来なくても

自分たちで学ぶことっていくらでも方法があるんですよね。

 

 

だけど、

自分の何かを変えたい!

今を変えたい!

と思っている方たちは

このアウトプットという自分と向き合う時間で

ほんとに皆さん変化がどんどん起きるんです。

 

 

例えば、練習時間。

アウトプットするためには練習をしないとできないから

時間を確保することがまずはミッションでもあります。

時間の作り方ってほんとにハードル高いですよね。

特に主婦の方、ママの方はハードルがぐんっと上がる。

それでも、自分のやりたいことをするために

自分の時間を見つける。

これってほんとに凄く大きな第一歩なんです。

 

 

時間がないから…

と言って諦める方も多いですが

正直それを理由にしている間は

自分の覚悟がまだなんだろな…

と思います。

 

 

だから、きっとこのまま養成講座を受講しても

結果が思うようについてこない。

 

 

自分のやりたいことをするためには

他のことにも向き合う必要がある。

例えば家族とのコミュニケーションだってそう。

何かをお願いするためには

普段のコミュニケーションが上手くいってなければ

ただのわがままになり

自分勝手な行動からも結果動き出した時にも

何か問題が出てくる。

これも過去の養成生でありました。

 

 

せっかく自分が変わりたい!

そう思って受講するのだからこそ

自分が思う自分になってほしい!!

 

 

何かに覚悟を決め、

前をむき出した時、

ほんとに不思議なほどにいろんなことが

スルスル〜っと上手く動きだすんですよね。

ほんとに。

 

 

これは覚悟を決めて動きだした人にしかわからない。

もちろん、何にも頑張らず、

ただやってればいいということでさないですよ。

 

 

なりたい自分に向かうための努力は必要。

だけどその努力はきっと

しんどくても苦にはならないからね。

 

 

だからこそ私たちの協会インストラクターは

みんなイキイキしていて

魅力溢れる人が多いんだなと思います。

 

 

私たちの協会の理念。

はずむ身体

はずむ心で

はじまる私

ね、だからこそのこの理念、そして養成講座のメソッドでもあります。

 

 

ただ学ぶだけで終わらない養成講座

あなたも一緒にあたらしい私に出会いませんか?

年内開催はラストになる予定!

バランスボールインストラクター養成講座

ただ今随時説明会開催中!!

まずは話しをきいてみてね!

ご連絡お待ちしています。

 

 

関連記事