カテゴリー:未分類
2019-07-11

情報溢れる社会だからこそ必要なもの。

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 ayakopark 原田あやこです。

 

 

今流行りの

「ばえる。」

いわば「インスタ映え」

チーズドックのお店での1枚。

こういう色使い、まさにインスタ映えですよねー。笑

 

Instagramを愛用している方

ものすごく増えてますよね。

私も愛用者の1人。

とはいえどもあんまりわかってないこともたくそんあります。笑

 

 

実際、レッスンに来てくださる方も

「インスタ見ましたー!」

と行ってくださる方もありがたいことに増えてきました。

 

 

今の世の中、手のひらサイズのスマホから

ものすごく簡単に情報が入ります。

そこから得られるもの沢山あって

日常に活用できる情報もたくさん。

昔に比べて、情報が入るスピード、量が増えたな

と改めて嬉しく思います。

 

 

ただ、その嬉しさと反対に

入りすぎる情報に左右されてしまう方もおられます。

特に今はInstagramが流行り

写真映えするものをアップされることもあるから

周りのことがより幸せそうに、良く見えることがあります。

 

 

よその家庭、よそのことは良くみえるもの。

特に視覚から情報が入るSNS、中でもキレイな写真映りのInstagramなんかは

羨ましいなーと思わせる要素が盛りだくさん。

 

 

写真にアップさせることは

できる限り映える写真。

よそ行きのような写真と現実のギャップに苦しむ人も居たりするんじゃないかと思います。

 

 

例えば美味しそうで優雅なランチ。

だけど実際は子連れでドタバタで大変だったり

付き合いで出かけるランチ会だったり

日常の毎日に必死だけどそんなことは微塵も感じさせないやうにだったり

普段とはまた違う一面でInstagramをアップしたり、みたりしてる人もいるのでは?

と少し心配になることもあります。

 

 

どんなに情報がたくさん入ってきても

自分を見失わないスキル。

 

 

自分は

なにが好きで

なにが心地よいのか。

 

 

まわりがどうとか、

周りにどうみられているのかとか

情報化社会に振り回されない

カラダとココロをつくり

自分の軸を作りましょう!

 

 

ブレないカラダとココロを手にしたら

たくさん入る情報に振り回されたり悩んだりふることなく

ノンストレスで過ごすことができますよ。

 

 

あっ!ちなみに

ayakopark インスタページあります

よければフォローお願いします。

【hikone_ayakopark 】で検索を♡

https://www.instagram.com/hikone_ayakopark/?utm_source=ig_embed

 

 

関連記事