カテゴリー:未分類
2019-07-16

ママが元気でなければ子育てはできない!!

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後指導士 原田あやこです。

 

 

今日は出張講座。

彦根市内の「ほどほど」さんへ。

お申し込み10名に対し、なんと応募多数いただき

急遽2講座させていただくことになりました。

ありがとございます。

 

 

残念ながらお休みのかたもおられ

今日は17名のママたちと弾みました。

私自身も楽しんでしまい、残念ながら写真は1枚も撮れず、、、

 

 

産後のママの体の話、

そして体の変え方、

いろんなことを弾みながらお伝えしました。

あっというまの1時間、終わった後

「楽しかった〜!!」

「いい汗かきました!!」

と声をかけていただけて嬉しい!

なにより終わった後のみなさんのスッキリされた笑顔が

みている私も幸せな気持ちになれました。

 

 

 

講座終了後、個々に相談しくださった方もおられました。

「産後腰の痛みが治らない、、、」

や、

「股関節が痛いんですが、、、」

など様々な悩み。

 

 

出産は全治8ヶ月の交通事故をおったのと同じダメージを骨盤内にで受けているため

様々なトラブルにもなりやすい。

私も3人目の産後、1年前

恥骨の痛みがひどく

ほんとに辛かったです。

 

 

休む暇もない子育てはそんな痛みがあっても

止めることはできないもんね。

だからこそママは体も心も元気でいることは絶対!!

 

 

ママのカラダが健康でなければ

子育てはできないですよ。

家族を支えるママはどうしても子供、家族が最優先で

自分に目を向けることも少ないし

自分のために時間もお金も使うことをためらうことも方も多い。

 

 

だけど、家族を支えるママが倒れてしまってはダメ。

心から健康で、エネルギー溢れるママでいるため

自分のために使う時間も大切にしてくださいね。

 

 

そんなママのためにお届けしたいclass

産後トータルケアclass!!

来週8・9月コース開講します!!

classがスタートする前に、明日体験会を開催!

 

 

はっと思った方、ぜひご連絡ください。

少人数制だから人見知りされる方も安心してご参加ください。

もちろん赤ちゃん連れでご参加いただけます。

詳細はこちらから→7/17産後トータルケアclass体験会

 

関連記事