カテゴリー:未分類
2020-09-15

無意識の時間が意外に多い。

おはようございます。

AYAKO PARK  原田あやこです。

 

 

皆さんはsnsをよく観られますか?

私は最近できるだけ無意識で観ないよう心がけています。

 

 

無意識でとは?というと

ただ暇な時に無意識のような状態で

ぼ〜っと観ないということです。

 

 

自粛生活に入った時、時間がありすぎるあまり

気がつけば

インスタをよく開き

気がつけば人の投稿をぼ〜っとしなが観ている。

 

 

時々目に止まる投稿を見ては

勝手に落ち込んだり、不安になったり

1人モヤモヤしてしまう、、、

そんなことがありました。

 

 

無意識に触っている時間はあっという間に過ぎ

気がつけば時間がただただ経っている。

そんなこともしょっ中。

 

 

で、これではダメだ!

と自分で気づき

時間の使い方を考えるようになったんです。

 

 

時間の断捨離。

私の今の課題。

時間はあり過ぎてもダメだということは

コロナの自粛期間中によ〜くわかりました。

 

 

だけど、私はすぐに予定を詰め込んだり

時間をいっぱいいっぱいにしちゃう癖があります。

これ、直したいところ。

 

 

なので、まずはぼ〜っと過ごしている

無意識の時間の使い方を変えよう!

と思い

snsを見る時間を断捨離することにしました。

 

 

癖ってほんとに怖くて

気がつけば手が勝手に動くみたいな(笑)

そんな感じでよく見ていたんです。

 

 

だけど、今はできるだけ時間を区切って見るように

今から10分だけ!とか

最初に決めてみるようにしています。

 

 

そしたら情報も必要なものを受け取れるようになるし

勝手に不安になることもなくなりました。笑

 

 

時間を区切る。

これは脳を活性化させてくれます。

だらだら過ごす時間は本当に時間を感じないまま過ぎていくからね。

ダラダラする時間も区切ってみるといいかもね。

30分ほどソファーでゴロゴロする!!ってね。

そしたら気持ちも切り替わるし

休みやすくなるんじゃないかな。

 

 

皆さんもよければ時間の断捨離してみてね。

意外と無意識の時間が多いことも気づけちゃいますよ。

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年10月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

9/17(木) / 9/29(火)

13:00〜16:00

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

10/16. 23. 30. 11/6. 13. 20  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 [残1]

詳しくはコチラ→◆◆◆

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

関連記事