カテゴリー:未分類
2020-09-16

my story④〜時間とお金の自律〜

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

もうすぐ40歳を迎える今

この10年を振り返ってみようと始めた

my story。

my story ①

my story②

my story③←クリックしてね。

 

 

 

毎日年子育児に追われていたある日

1本の電話がかかってきました。

「あやちゃん久しぶり!」

と上の子を出産する前まで働いていた職場の方からだったんです。

 

 

お話を聞くと

現在独立されていて、

仕事を手伝ってくれる人を探しているとのこと、

そこで、私にどうか?

というお声がけを頂いたんです。

 

 

この頃、毎日の子育てのただただ追われ

出産後、いつしか自分を見失い

復帰する仕事も無く、

この先私はどうするんだろ〜?

と少し絶望感すら感じていた時だったので

すごく嬉しかったんですよね。

 

 

小さい子供2人、

これと言って資格も無し、

せっかく取った資格(チャイルドマインダー)も生かせず

職探しもなかなかできない状況。

なので、1つの光がさしてくれた!

そんなような感じでした。

 

 

快くお仕事のお手伝いもさせて頂くことが決まり

まずは旦那が休みの時の週末だけ。

週に1〜2日のみですが仕事を始めることになりました。

 

 

外の空気を浴びて

身軽な荷物と共に

外の世界に飛び込む。

子育てしている時は1人時間すら見つからず、

トイレだってドアが開けっぱのような

そんな毎日を過ごしている時とは違い、

好きな時にコーヒー飲めたり、コンビニだって寄れる。

こんな些細なことが本当に嬉しかった。

 

 

いつも、子供達のママとして

過ごすことが当たり前だったけど

1人の人間、あやこという人に戻れる瞬間

そんな感じでした。

 

 

暫くの間は週末の仕事スタイルで過ごしましたが

年度当初に合わせ少しシフトを切り替えようと

保育園探しもスタートし、

本格的なワーキングママを目指し準備も始めていきました。

 

 

ここからが私のワーキングママのスタートはここから。

仕事

子育て

家事

同時に行うことは大変なこともたくさんありましたが

働くことで

時間・お金

少しでも自律できるようになり

それが自分の自信へも少し繋がったように思います。

 

 

春から本格的に

子供達は保育園、私は仕事の生活がスタートし

月〜金、毎日仕事

家に帰ってくるのは

18時頃。

もうバッタバタでしたね。

世の中のワーキングママさんたち本当にいつもお疲れ様

といつも思っていました。

 

 

外の世界との繋がりもでき

充実した毎日を過ごしているかのようにみえたのですが

少しづつこの生活に慣れ始めた時

心の中であの言葉が

戻ってきてしまったんです、、、

 

 

その話はまた今度♡

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年10月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→ ★★★

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

9/17(木) / 9/29(火)

13:00〜16:00

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

10/16. 23. 30. 11/6. 13. 20  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 [残1]

詳しくはコチラ→◆◆◆

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

 

 

 

 

 

関連記事