カテゴリー:未分類
2020-09-16

今を精一杯生きる。

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

人生は一度きり。

当たり前ですが、昨日そう強く思わせる出来事がありました。

とある方の訃報。

 

 

私にとって、養成時代に名古屋に通い出した頃

代表の玲奈さんと同じように

たくさんのママたちの先駆者となるような

エネルギー溢れたキラキラ眩しい女性でした。

 

 

名古屋のママたちにとって

ほんと絶大なる存在。

それだけでなく、私たちのような地方のママにも

ちゃんと愛を注いでくださり

まだ駆け出しの頃の私にも大きなイベントを経験するチャンスをくださったり

今こうして書きながら思い出すと涙が出てくるぐらい

愛に溢れている方でした。

 

 

出会った頃、乳がんを患っておられたんですが

そんなことを一ミリも感じさせないぐらい

ほんとパワフルで

どんな時でもみんなの応援団で

すごいな〜とただただ思うばかり。

 

 

個人的にも一度連絡を取り

イベントの進め方など相談させて頂いたんですが

その時も

「こうしたらいいよ〜。」

と気さくにたくさんお話ししてくださいました。

 

 

昨日訃報を聞き

なんだか1つの時代が終わってしまったような

そんな寂しさも感じるとともに

命の儚さ。

 

 

人生は一度きり。

今を精一杯生きなきゃ!!

と奮い立たされたような、そんな気持ちにもなりました。

 

 

自分を粗末になんて絶対したらダメ。

ママだって自分を大切にしなきゃ!

ママが健康で

ママがご機嫌で

ママが笑顔で。

 

 

笑顔のママを世の中いっぱいにしたい。

ありきたりの言葉かもしれないけど

ママの笑顔が一番!!

 

 

だからこそ当たり前に

誰もが受け取れるように

産後ケアを届けたい。

そう。

原点はここなんだ。

 

 

自分を諦めるな!

社会を諦めるな!

やれることはまだまだたくさんある。

みんなも諦めないで。

 

 

最後にミキティ、ほんとにたくさんの愛をありがとうございました。

どうか安らかにおやすみください。

 

 

関連記事