カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-09-07

my story ① 取り柄もなければ自信も無い!!

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

今から10年前、、、

結婚して4年、上の子は2歳、下の子が1歳だったかな。

まだ働くことはせず、年子育児を毎日必死でやっていました。

 

 

子供達もまだ保育園にも行ってないので

とにかく毎日朝から何しようかな、、、と考え

1日1日があっという間に過ぎてく

そんな日々を過ごしてました。

 

 

産前働いていた職場も

出産とともに退社し、

いつか復帰できたら、、、と思っていた矢先に

全職場が無くなるという事態。

そんなこんなで復帰する場所もないという結果になりました。

 

 

ただ、私の育った環境からも

産後も早くに社会復帰をするであろうと思っていたので

実際こんなに長く家で過ごすことも予想外で、

この頃からなんとなく頭の中にあったことが

自分で仕事をしていく

なにか資格を取ってそれを生かしていく

ということもぼんやりと描いていました。

 

 

とはいえ、自分に取り柄もなければ

自信も無い!!

高校も普通科、大学も行ってなければ

専門学校も行ってない。

どうせ私の人生こんなもん!

とばかりに過ごしてきた中

これと言って趣味もなければ

得意なこともない!!

だから、私なんてに何ができるのか、、、

ということも常に頭の中にありました。

 

 

今思えばこういう思考癖が強く

ほんと卑屈的な考えが多かったかな。

 

 

そんな時、ふと見かけたのが

私が産後最初に取った資格、、、

これなら私できるかも!!

と思えた最初の資格です。

 

 

この話はまた次に書きますね。

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年9月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

9/17(木) / 9/29(火)

13:00〜16:00

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

9/4. 11. 18. 25. 10/2. 9  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00 [残1]

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 [残1]

詳しくはコチラ→◆◆◆

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

 

関連記事