カテゴリー:未分類, 産後ケア
2021-03-16

産後ケアから広がる未来!

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

本日産後トータルケアクラス最終回。

今回はこの時代ならではの滋賀と徳島で

オンラインで繋がりながらの開催となりました。

 

 

全6回が毎回あっという間で

最終回はいつも寂しい気持ちがあるのですが

これから皆さんがより豊かな、より幸せな人生を歩まれると考えると

寂しさだけでなく、嬉しさ、そして頑張れ!と応援したくなる気持ちも入り混じっています。

 

 

滋賀と徳島、住む環境も違えば

年齢も違う。

だけど、同じママ、産後女性であることが共通点で

これまでも信頼し、身を委ね、応援しあえる関係になれるのだと

今回産後ケアを開催し私自身改めて気づかせて頂きました。

 

 

画面越しでも思いは伝わること

そしてどんな環境であっても

人と人は繋がれる。

 

 

最終回のワークでは「5年後の私」について

自分の5年後の未来を描き、

ワークシートにその未来を文字で書き、

言葉にして相手に伝え、「私の5年後は○○になります!」

と言うようにみんなの前で宣言をしていただいたのですが

その後、お二人が

「5年後、2人であって、今日話してた5年後の内容が実現できているか会って、話したいね!」

とお話されていたんですね。

 

 

この言葉を聞いた時、

私は、本当に未来は自分が創り出せるんだ!!と思いました。

今回はたまたま滋賀と徳島で繋がり

同じクラスを受講するという形になりました。

 

 

こうした出会いを今後、どのように活かしていくのかは

自分で決められる。

人生の中でいえば、数多くの出会いの中の一つかもしれませんが

一つ一つを大事にし、

そして、自分がどう行動するのか?

それによって未来は少しづつ変化します。

 

 

お一人の方が「徳島に行きます!」と言われたとき

私は実際にお二人が会われている状況が目に浮かびました。

よくあるその場限りの言葉ではなく、

ここまでのクラスの中で

自分のことはもちろん、

パートナーや、子供のこと、自分を取り囲む環境について

一緒にお話しをしてきたからこそ2人の絆も深くなった。

 

 

産後トータルケアclassの出会いは

過去の生徒様を見ていても

これからの人生の中でもとても大事な存在になっている方が多く

子育てが最も大変な時に出会っているかこそ

戦友のようなそんな感覚にさえなります。

 

 

今回のクラスでも、ここでの出会いが

彼女たちの人生の中でまた一つ新しくも、大切な出会いになってくれたのではと

今回お話くださった言葉を聞き改めて思うことができました。

 

 

産後トータルケアクラスでは

出産経験のある女性が、カラダとココロを整え

自分の人生をより豊かに、幸せになっていくための準備を行うクラスです。

クラスを終える頃には

Are you ready??

自分の人生を楽しむ、幸せになるための準備はいいかい?

というような状態になっていただきます。

 

 

まだまだ、自分の人生諦めたくない!

子供を産んでも、子育てはもちろん自分の人生楽しみたい!

より幸せに、より豊かな人生を生きたい!

家族ともっと幸せになりたい!

こんな方は産後トータルケアクラスにぜひご参加ください。

後悔は絶対させません。

 

 

現在募集中クラスはこちら↓

産後トータルケアclass 3/26よりスタート致します!

出産を一つのきっかけにして

カラダ、ココロ、そして人生までもなりたい自分を目指し、より良いものにしていきましょう!

 

産後ケアについてはこちらをクリックしてください→赤ちゃんと一緒に通える産後トータルケアclass

 

◼︎お申し込み方法

こちらのお申し込みフォーム(←クリックして頂くとフォームにとびます。)よりご連絡お願い致します。

またはこちらのQRよりお申し込みお願い致します。

 

 

 

 

 

 

関連記事