カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-03-16

ママの力。ママの底力。

こんばんは、あやこです。

 

 

先日子供達と登った荒神山頂上からの景色。

実は長年彦根住んでいますが

荒神山に登ったのは初めて。

こんな素敵な景色が見られて

しかも往復2時間ほどだから

ベビーカー押して子供達と一緒に登れて

めちゃくちゃいい運動になりました。

 

 

今日の朝の呟きで少しお話しました

私が立ち上げた団体

Hikone MAMA Powerの紹介を少しさせて頂こうと思います。

 

 

私、あやこ含め

メンバー5人で運営させていただいています。

団体名でもある

「MAMA Power」

ママのパワー

ママの力。

 

 

私たちママは

思っている以上に力を持っていて

そしてその力は世の中を変えていけるぐらい

ものすごいエネルギーがある!

そう私は信じております。

 

 

だけどその自分のパワーに

まだまだ気づけていない人も多くて

自信を失っている人もいます。

子育てにフル回転の毎日。

自分のことは後回しにして過ごす毎日に

自分のことなんて考える暇もないっ!

なんて方も多い。

 

 

産後や、子育て真っ只中だと

惰性で過ごしてしまい

「私なんて、、、」

と言ってしまうママにたくさん出会ってきました。

 

 

みんな自分のいいところに気づけていなかったり

周りと比べて自分はできてないと

マイナスに考えてしまいがちだけど

それはきっと

自分に眼を向けてあげられる余裕、ゆとりがないから。

 

 

妊娠するとカラダもココロも大きく変化します。

その変化が自信を無くし

引け目を感じたり

いいお母さんにならなきゃと

一生懸命頑張りすぎて疲れてしまうことも。

 

 

そんな世の中のママたちに

私は伝えたい。

「あなたにはものすごいパワーがあるんだよ。」

ってことを。

 

 

出産というものすごいエネルギーを使い

可愛い我が子をこの世に産み出したことだけでも

すごいパワー。

こんなことができる私たちなんだから

きっと世の中だって変えられる。

 

 

ママたちのパワーを集めること

自分のパワーにまだ気づけてないママたちに伝えてあげること

そしてそっとその背中を押してあげて

一緒にエネルギー溢れ、

そして笑顔あふれるまちづくりをしていくこと。

それが私たち

Hikone MAMA Power

ママの底力、見ていてください。

 

 

ただ今クラウドファンディングに挑戦中!

応援お願いします。

 

 

1年前はたった1人だった私が

副代表である 東原と出会い、

そしてゆきちゃん、ようこちゃん、みはるちゃんと

不思議な縁でスルスル〜と繋がった今、

ここからがスタートです。

最高のメンバーを引き寄せた私のパワーも凄い。笑

 

 

 

「MAMA PASSPOT ひこね」は

そんな私たちの思いを紙面化したもの。

ひこねで子育てしていてよかった!

と言える世の中に

ママたちの目線でお届けします。

 

◇◆ Hikone MAMA Power ◇◆

FBページ

Instagram

関連記事