カテゴリー:新着情報, 未分類
2019-07-01

小さな貯金でみんなに変化が!

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

産後トータルケアクラス

先週金曜日で4回目を終了しました!!

 

このクラスは全6回で卒業を迎えるので

残すところあと2回!

あっとい間に終わっちゃいます。

 

 

だんだんみんなの意識も変わり

少しづつ日常にクラスでお伝えした内容も取り入れてくれたりで

毎回行う1週間の振り返りで聞いてるお話が

思わずニヤッと笑っちゃうくらい嬉しいお話が盛りだくさんです!!

 

最初の一歩はめちゃくちゃ大きくて勇気のいる一歩ですが

私がポンっと背中を押してあげると

みんなみるみる変化するから凄い!!

めちゃくちゃ大変なことをするのでもなく

日々積み重ねるほんの少しの意識で

いろーんなことが変化する!!

何事も小さな貯金の積み重ねです。

 

 

4回目では

おっぱいにフォーカス!!

この時期ならではのテーマ、

授乳してる方も、卒乳した方も

みんなに聞いてほしいこと。

 

 

ただ授乳するのではなく

質の良い母乳を赤ちゃんに届けること、

そして卒乳した後も形の綺麗なおっぱいでキープすること!

 

 

卒乳経験のある方は知ってる

削げる!しぼむ!垂れる!!

なんてキーワドの卒乳後のおっぱいの形。

そんな結果にならないためにも

少しの意識で避けることできる方法を4回目ではお伝えしました。

 

 

そして授乳中の方で

悩んでいる方もいつ母乳の出。

1回の授乳で赤ちゃんが満足してくれなかったのが

おっぱいセルフケアをした後だど母乳だけで満足してくれるようになりました!

なんて声も聞くぐらい効果絶大!!

試してみる価値のあるセルフケア、ぜひ日常に取り入れてみたくださいね。

お風呂に入りながらが ながらセルフケアのポイントです。

 

 

前半たっぷり汗をながしたバランスボール、セルフケアの時間が終われば

後半はワークの時間

 

 

4回目のテーマは

パートナーシップ!!

パートナーとの未来について考えました。

 

 

なかなか夫婦について考えることもなかった産後。

「もういい、、、」

「諦めてます。」

なんてことをクラスが始まった初回に言っていた方も

クラスが進むにつれてだんだん変化して

「ちょっとやってみます!」

「日常に取り入れてみます」

と言ってくれる方も。

 

 

産後は女性ホルモンに影響で

好きで一緒になった旦那さんでさえちょっと嫌いになったり、

触れて欲しくなったりする時期

子を守ろうとするホルモンが働いているから仕方ない事でもあるけど

これも少しの意識が変われば

簡単に変化できます。

 

 

心のどこかではやっぱり1番に自分のことを認められたり、気にしてくれたり

わかっていてほしい相手でもあるから

「旦那さんに褒められました♡」

と報告してくれる方の笑顔はめちゃくちゃ可愛い。

 

 

人生の中で1番一緒にいる相手だからこそ

お互いが心地よくいられる関係を取り戻しましょ。

 

 

この1週間、みんなにあるミッションを出しました。

来週そのお話が聞けるのが楽しみです。

 

 

★ayakopark 現在募集中クラス★
 【産後トータルケアクラス】
 ・7・8月午後コース・・・残2 
       毎週木曜  13:00〜15:00
  ① 7/4  ②7/11  ③7/18  ④7/25  ⑤8/1 ⑥8/8
 ・8・9月午前コース ・・・
       毎週金曜 10:00〜12:00
       ①7/26 ②8/2 ③8/9 ④8/23 ⑤8/30 ⑥9/6
 ※産後トータルケアクラス体験会開催中!! 
 次回は7/10(水)、7/18(水) 10:30〜
 ※7月は2回開催します。ご都合の良い日にご参加ください。
    体験会の詳細はこちらから→産後トータルケア体験会詳細★
 まずは一度体験しにいらしてください!!
 【balance boll レッスン🔴】 ※全ての日程単発参加OK!!
       場所・・・「ミタニダンススタジオ」 彦根市高宮町1555ー1
 ・昼の部クラス   ※お子様連れOK!!
           7月18(木)   10:00〜11:00
   ※単発クラス、お昼の部の定期開催は上記日程を最後に終了いたします!
※9月以降に、イベントとして単発的に開催いたします。
    ・夜の部クラス
           毎週木曜日 19:30〜20:40
     お得な月謝制度もあります!
その他、出張講座承ります!(企業の福利厚生、PTA、ママサークル、シニアサロンなど)
気軽にお問い合わせください!!
関連記事