カテゴリー:新着情報
2020-03-16

団体行動が苦手です。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

朝の呟き…

個人と組織の違い。

 

 

私、団体行動が苦手です。

手を繋いで仲良しこよし的なことが

あまりできないタイプ。

 

 

ここ数年で気づいた

密に関わって心地良いと思える

自分のキャパ人数。

最高6人。笑

だからといって大勢でなにかすることがキライ

とかではないですよ。

 

 

例えばLINEグループ。

6人以上になるとグループトークの傍観者になってしまいます。

 

 

小さい頃から割と自由人で

組織の中にいることが苦手と思い

仕事もフリーランスを選んだ私。

 

 

だけど私、協会に所属してます。

個で動いているけど、組織の中でもあります。

そして、昨年

Hikone MAMA Power

という団体を立ち上げました。

団体が苦手な私が。笑

 

 

苦手なくせになんで組織の中に居て

団体を立ち上げるのか?

 

 

それは1人ではできないことが

組織になることで何倍にもできることが

大きくなるから。

 

 

人には得意不得意、いわゆる強みがあって

心地いい人たちと集まり

そしてその得意を共有の場で出し合えば

ものすごく動きが急加速します!

 

 

そう、だから私は個でありながらも

組織の中に居ます。

私のキャパ人数は小さいけれど

人と人とが集まることで

そのキャパが大きく膨れ上がる。

だから私は組織でいることを選びます。

 

 

なにより自分では考えもつかないことが起きたり

ワクワクすることも沢山あるからね!

 

 

 

関連記事