カテゴリー:新着情報, 未分類
2019-07-04

始まりました!ママの体と心を整える産後ケアクラス!!

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後指導士 原田あやこです。

 

 

今日からstartしました!

産後トータルケアclass7・8月木曜コース!!

和やかな雰囲気で始まりました。

 

 

はじめましてで出会うみんな

赤ちゃん連れて1人で参加するのはとって勇気がいるけど

ここでこうして出会ったのもなにかのご縁。

これから1ヶ月半、よろしくお願いします。

 

 

初回の今日はカラダを慣らすところからスタート。

産後の床上げと同じように

妊娠した時から思うように動かしてこなかったカラダを

まずは体力つけるとから。

 

 

久しぶりにカラダを動かし

みんなのカラダも少し軽くなってもらえたかな?

 

 

赤ちゃんと一緒=運動できない

と思いがちだけど

そんなことないんだよ!ってことがまずこのclassで知って頂けます。

 

 

そしてこれから毎週1回、カラダを動かす習慣作りをしていくから

カラダも変化しやすい。

週に一度、同じ時間にカラダを動かすリズムで

みんなのカラダも変わる。

 

 

ただただ痩せるのではなく

自分が一番心地よく、お気に入りの体つくりを。

『今この瞬間、産後という期間はチャンスだよ!』

というお話もお伝えしました。

 

 

正しい順序でカラダをケアしたら

頑張りすぎにカラダが整えられる。

授乳中の方だとそのスピードはもっと早い。

 

 

私自身が今回の産後で実証できたように

みんなもできるはず。

 

 

『ママになっても

ママに見えない女性でいたい。』

こう思う方も今は多いかな?

 

 

それなら絶対産後ケア受けるべき!

ただただ自分の好きなことをするのではなく、

子供と一緒の人生も楽しみながら

自分の人生だって楽しむ力!

コレを身につけてもらうからね。

 

 

今期のみんなもこれからどー変化するのか

楽しみで仕方ありません。

来週までの宿題も含め、自分について考える時間も

持ってしまったらダメ!なんてことはないからね。

 

 

さー始めましょ!

let’s 産後ケア♬

 

 

現在【産後トータルケアclass 8・9月金曜コース】受付中です。

コースが始まる前に、体験会も開催!

今月はなんと2回開催します!!

7/10(水)、7/17(水)

両日共に10:30〜11:45

彦根市内で開催です。

 

 

詳細はこちらのページから

産後トータルケアクラス体験会

 

 

自分のために使うお金と時間。

これは将来の自分への自己投資(美、健康への投資)です。

家族を支えるのはだれでもないあなた、ママです。

支えられる側のことばかり考えていたら

いつか支える側のあなたが倒れてしまうかも。

 

 

お家で例えるならばあなたは柱。

その柱が崩れたら家に住む家族も一緒に崩れてしまうから

凛とした健康的な柱になるために

ママであるあなたのための自己ケアを怠らないでね。

 

 

毎日を笑顔で過ごすゆとりを持つために

産後ケアは大切ですよ。

 

 

 

関連記事