カテゴリー:新着情報
2019-07-05

卒業生からの感想〜「体を動かすことが気持ちよかった!バランスボール大好きです。」

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

出産したら絶対受けてほしい

産後トータルケアクラス

卒業生の満足度も90%以上のこちらのクラス。

 

 

今日はそんな卒業生の生の声をご紹介させていただきます。

初回参加した時よりも前向きに気持ちを変えることができました。
体力はまだまだたりないですが、体を動かすことが気持ちよかったので、家でも自分のペースで続けていきます。
あっという間に終わってしまい寂しいので、また別のクラスに参加してみたいなという気持ちです。
楽しくて、体力ついて、子供も寝てくれるバランスボールが大好きです!産後5ヶ月ママ

 

 

気持ちが前向きになること。

産後はどちらかといえば気持ちが少し落ちやすい時期。

私だけ、私ばっかりなんていう思考にもなりやすい。

 

 

それは環境が大きく変化することと、

女性ホルモンの分泌量も大きく変動しバランスを崩しやすい時期、

そんな時は自律神経も一緒に乱れやすくなります。

 

 

だけど、休むまもなく出産が終われば慣れない子育てのスタート。

1年間休み続けた体、

全治8ヶ月の交通事故にあったのと同じくらいのダメージをおった体

体力がないのも当たり前です。

 

 

でもね、ママにはこの体力は絶対必須のもの。

体力があれば、慣れない子育ての毎日も頑張れる!

そして気持ちも前向きになれる!

赤ちゃんと一緒に外に出かけることも億劫じゃなくなる!

 

 

赤ちゃんはどんどん大きく成長していきます。

いづれ追いかけ回したりする時期になるから

今のうちにから体力はちゃんと装備しておいてね。

 

体力つけたら、産後ダイエットだって頑張れますよ。

あなたも始めませんか?産後ケア。

 

★ayakopark 現在募集中クラス★
 【産後トータルケアクラス】
 ・8・9月金曜午前コース ・・・
       毎週金曜 10:00〜12:00

       ①7/26 ②8/2 ③8/9 ④8/23 ⑤8/30 ⑥9/6

 ・8・9月木曜午前、午後コース 
       毎週木曜  10:30〜12:30
  ① 8/22  ②8/29  ③9/5  ④9/12  ⑤9/19 ⑥9/26
      ※初回8/22のみ、午後13:00〜15:00になります。
 ※産後トータルケアクラス体験会開催中!! 
 次回は7/10(水)、7/18(水) 10:30〜
 ※7月は2回開催します。ご都合の良い日にご参加ください。
    体験会の詳細はこちらから→産後トータルケア体験会詳細★
 まずは一度体験しにいらしてください!!
 【balance boll レッスン🔴】 ※全ての日程単発参加OK!!
       場所・・・「ミタニダンススタジオ」 彦根市高宮町1555ー1
 ・昼の部クラス   ※お子様連れOK!!
           7月18(木)   10:00〜11:00
   ※単発クラス、お昼の部の定期開催は上記日程を最後に終了いたします!
※9月以降に、イベントとして単発的に開催いたします。
    ・夜の部クラス
           毎週木曜日 19:30〜20:40
     お得な月謝制度もあります!
その他、出張講座承ります!(企業の福利厚生、PTA、ママサークル、シニアサロンなど)
気軽にお問い合わせください!!
関連記事