カテゴリー:新着情報
2020-03-17

強みってなんだろ?

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

朝の呟き、、、

強みってなんだろ??

 

 

起業するとこのワードをよく講座などで耳にしてきました。

最初の頃は全く何かさえわからず

昔からこれといって特徴もなければ

優れた何かを持っているタイプでもありませんでした。

 

 

いわゆる

普通の人です。

 

 

そんな私が今の仕事を始めた時は

昔から知る人からすると

以外だったそう。

 

 

普通の人が人前にでて

何かをするなんてこと

周りからすると

これが以外なのか??

 

 

確かに私はどちらかというと

面倒くさがりだし

やる気があるように見えなかったのかもしれません。笑

 

 

今の仕事を始める時も

自分に何ができるのか?模索していた時。

そんな時に出会ったのが

産後ケアインストラクター

出産して子育てしていると

仕事に対しては

どちらかといえばネガティヴ要素に思ってしまう方も多い。

 

 

だけどそれを強みに変えられる⁉︎

とびっくりして

これなら私でもできる!と始めたのが今。

 

 

強みって聞くと

良いところを探さなきゃいけないイメージがするけど

以外と自分が苦手だったり、悪いところと思っているところが

強みに変換できるキーポイントかもしれません。

 

 

昨日書いた記事でも言いましたが

団体行動が苦手だからこそ

少人数で関わらせていただくこと、お仕事、レッスンは

私の強みだと思っています。

満足度も感じていただける自信あり♡

 

 

私の強みはシンプルに

女性でありママであること。

だからこそこの強みを生かし

これからも女性、ママに優しいレッスンをお届けいたします。

 

 

AYAKO PARK instagramやってます♫

情報発信もさせてもらってるのでフォローお願いします。

ココをクリックしてね!

 

関連記事