カテゴリー:新着情報, 養成講座
2021-08-16

新しい環境で始まる、あたらしい私!バランスボールインストラクター養成講座 説明会開催します!

AYAKO PARK 原田あやこです。

今日は皆様にお知らせがあります!

 

 

 

(一社)体力メンテナンス協会メソッドによる

バランスボールインストラクター養成講座

年内最後の12月認定試験を目指し

9月よりスタートすることになりました!!

 

 

 

★養成講座の詳細は下記をクリックしてください。

バランスボールインストラクター養成講座9月start!

 

 

 

バランスボールインストラクターとは

その名の通り、

バランスボールを使って主にエクササイズを行います。

有酸素運動、筋トレ、ストレッチと

様々な使い方で

人々の健康をサポートする仕事です!

 

 

 

今の世の中で最も大切な

健康!

私たち人間は、健康でいなければ

何もすることができません。

 

 

 

体の健康もそうですが

体と同じぐらい大切な心の健康。

心が病んでしまってもなにもできません。

 

 

 

通常運動と聞くと、

体への効果

例えばダイエットなんかはよく聞くと思いますが

それだけではなく

心の健康!

例えば、やる気や気力、いつも前向きに物事を捉えられる力を

同時にサポートしていきます。

 

 

 

 

実際に、この養成講座に通ってくれた養成生の中で

3ヶ月間の講座を終え、

バランスボールインストラクターとしてはもちろん、

もともとしていた別の仕事までもが軌道にのりはじめ

仕事も私生活も充実した!

という方も居ます。

 

 

 

私自身もそうでしたが

学びをしているだけなのに

自分の物事の捉え方、人との付き合い方が変化し

養成講座を終えた頃には

自分なんて全く好きでもなかった私が

自分に自信を持てるようになっていた!!

 

 

 

今となればこうなることは当たり前で

この養成講座のメソッドを受ければ

みんなそうなれる!と確信できますが

当時は自分でもびっくり。

 

 

 

資格が欲しかった!という理由で受けたのに

ついでに、自分には絶対持てないと思っていた

自信

という大きなおまけが付いてきました。

 

 

 

だからね、私たち協会インストラクターはみんなイキイキしている!

みんな最高の笑顔です。

それはなぜか?

その理由は

養成講座の3ヶ月間

体力メンテナンスのメソッドを自分の生活に取り入れ

ご自身で体現していくからです!

 

 

 

これを読んでくださっているあなたは

今、どんな毎日を過ごしていますか?

自分に自信を待ち

毎日楽しく笑顔で充実した日々を過ごしていますか?

 

 

 

もし、そうでなくて

毎日なんとなく時間が過ぎ

自分に自信を持つことなく生きているという方がいたら

一緒に仲間になりませんか?

 

 

 

バランスボールの魅力はね

ボールに座り、弾むことで

少し息の上がる、適度な有酸素運動を行え

私たち協会の名前でもある

体力メンテナンスが行えること。

 

 

 

体力メンテナンスとは

適度な有酸素運動を行い、

新鮮な酸素を体に取り入れる。

そうすることで

体の中の細胞が活性化し

私たちの筋肉を動かすだけでなく

やる気、気力を促し、体力アップすることができます。

 

 

 

ここで大事なのが、細胞!

ただ、運動をしているだけでなく

細胞レベルで動かすので

カラダはもちろん、心までも元気になれます!

 

 

 

だからね、3ヶ月間養成講座に通うことで

必然的にカラダもココロ(気持ち)も元気になれる!!

 

 

 

私、原田あやこが講師を務める利点として

養成講座と同時進行で、コーチングを行いながら

本当になりたい

あなたの未来へと伴走させていただきます!

 

 

 

これまで30名のインストラクターを育てきた経験、

そして9年間個人事業主として行ってきた経験とスキルも

惜しみなく全てお伝え致します。

 

 

 

やってみたい!

けど、自信がない、、、という方!!

最初から自信なんてないのは当たり前!

自信がないから養成講座に通うのです。

 

 

 

時間がない、

お金がない、

と何かをハードルに悩んでいる方も

まずは直感に思った「やりたい!」の声に素直に

まずは説明会に参加してみて。

悩むのはそれからでも遅くないからね。

 

 

 

AYAKO PARK 養成講座無料説明会

下記にスケジュールで行います!!

8/19(木) 10:00〜

8/22(日)10:00〜

8/31(火)13:00〜

オンラインzoomで行います(対面希望の方はご連絡ください)

パソコン・スマホ・タブレットがあれば可能です。

初めてオンライン行う方もしっかりサポート致します。

 

 

 

バランスボールインストラクター養成講座だけでなく

体力指導士、産後指導士についても

ご質問お受けいたします。

 

 

 

無料説明会のお申し込みは下記の

AYAKO PARK お申し込みフォーム

からお願い致します。

 

 

 

 

 

関連記事