カテゴリー:新着情報
2020-03-21

不安貯金してませんか?

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

朝の呟き、、、

自分をご機嫌にするって?

 

 

環境が変わり、季節も変わり

カラダもココロも少しバランスを崩しやすい時期。

そんな時、みんなはどうして自分を解放、ストレス発散してるのかな?

 

 

いろんな動きが制限され

今までできなかったことができず

自分を満たす方法もわからなくなってしまいがち。

 

 

旅行に行って

友達とおしゃべりして

カラオケ行って

なんていう発散もできずらいから

自分を満たすことさえもわからなくなってしまう

なんてことないですか?

 

 

私も、いつもと変わらず今を楽しもう!

とは思いつつも

外に出かければ自粛モードの雰囲気はあって

知らず知らずとバランスを崩していた。

 

 

で、先日久しぶりに

ブルーメーの丘のアスレチックに行ってきたんです。

ほんのひと時、アスレチックして帰ってきたんですが

子供達とあーだこーだと

笑ったり、怖がったり(笑)

それがものすごく気持ちよくって

解放された気持ちになりました。

 

 

自分を満たすって今だからこそ大事。

私は外に出かけることが基本大好きで

外遊びが好き。

だからやっぱ外で気持ちいい空気すって

カラダを動かすことで自分を満足させてあげられます。

 

 

ご機嫌でいる毎日。

あなたがカラダとココロが喜ぶこと。

 

 

不安はなかなか消えないかもだけど

不安貯金ではなく

小さな幸せ貯金をたくさん見つけましょ。

帰り道、足を覗くみんなの姿。

この写真観ると幸せ感じるな。

 

 

小さな幸せこそが

実は本当の幸せかもしれないなんて今は思ったりもしますね。

 

 

 

関連記事