カテゴリー:養成講座
2021-08-17

あたらしい仲間が誕生!10期生見事合格!

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

この度、AYAKO PARK 養成講座10期生

さとちんことさとえ先生が

この度、無事

バランスボールインストラクター 認定試験に合格しました!!

養成講座の初日の様子は以前のblogから → あたらしい私に出会う旅がstart!

 

 

 

5月からstartした養成講座

バランスボール未経験だったさとちんは

まずはボールに座って弾むことになれることから始まりました。

 

 

 

彼女は自分に厳しく

なかなか自分で自分にOKを出すことができず

「まだまだ、まだまだ、、、」

とよく言っていました。

 

 

 

自分に厳しいからこそ

できない自分を許せなかったり

できない自分に落ち込んでしまったり

練習がなかなか思うよう進まない、、、

なんてことも。

 

 

 

だけど、一人ではないから

そんな時こそ沢山話をして

今、目の前にある課題と向き合い

最後まで駆け抜けることができました。

 

 

 

これまでバランスボールインストラクター養成講座は

10期まで行ってきましたが

毎回、みんなのカラーも違い

同じことを学んでいるのに

毎回違った雰囲気で進みます。

 

 

 

というのも、blogにもよく書いてますが

私たちの行う養成講座は

ただスキルを学び、資格を取る!

というものではなく

この時間に、

自分の思考、これまでの時代背景など

学ぶことで、

「本当はどうしたい?」

「なんで私はいつもここでできないの?」

というところにもぶつかります。

 

 

 

例えば、バランスボールで弾む動きの中の1つのスキルが

練習しているのに全然上手くなれない、、、

なんでだろ?

どうしてだろ?

と悩みます。

そんな時、あなただったらどうする?

どう思う?

 

 

 

実はこの悩む時の悩み方がポイントでね。

そもそも私は悩まない!私はできると思ってやり続ける!

という人もいれば

やっぱり私はだめだ、、、と自分を責める

という人もいます。

 

 

 

また、そもそも練習している!と思っているけど

その練習が実は1週間に1回ぐらいだけ

なんていうこともあります。

 

 

 

同じ1つの課題に、

人によって様々な課題との向き合い方があります。

そして、悩み方もみんなそれぞれ。

 

 

 

だけど、その人にとっては

実はどんな課題であっても

課題への向き合い方は同じだったりするのです!

 

 

 

だからね、何か新しいチャレンジをしたとしても

いつもつまずく

いつも上手くいかない

いつもパターンは一緒

という方は

課題への向き合い方を変えればいいのです。

嫌なところに向き合うこともあるからしんどいけどね。

 

 

 

だけど、向き合うことができたら

その先の未来は変わります!

より、自分が好きになれたり

より人生楽しく、幸せになることもできます!

 

 

 

だからね、養成講座の中で

「変わりたい!今を変えたい!」

と思っている方がいたら

乗り越えなきゃいけない壁を

コミュニケーションをとりながら一緒に超えます!

 

 

 

今回もね

実は話の中にあったんです。

「いつもこのパターン。」

資格とっても、資格を取ることで満足して

そのままになってしまうとね。

 

 

 

だけどね、今回は違うよ!

養成の後半から、試験後のことを話し

実際にレッスンをどうしていくかも

コーチングしながら

さとちんがなりたい自分、未来に近づくため

計画立てていきました。

 

 

 

せっかく出会ったバランスボール!

そして、今回の3ヶ月の中で

カラダへの意識だけでなく

カラダの使い方も少しずつ変化したさとちん。

 

 

 

もともと運動をしていたさとちんだったけれど

これまで自己流にしてきたけど

知ることで、学ぶことで

全然違う!!

と言ってくれていたので、みるみる変化は感じられました。

 

 

 

最初は弾むこともそうだけど

弾んで喋ることもままならかったのに

最後には

ほんとカッコ良いインストラクターになっていた!

 

 

 

3ヶ月という長いようで短い時間で

人は本当に変われるんだ!

と毎度ながら教えてもらい

さとちんを見ている私が刺激を沢山いただきました。

 

 

 

大好きな友達が

仲間になってくれたこと本当に嬉しいです!

 

 

 

ここから始まるさとちんの未来に

ワクワクするね!

ここで止まらず、どんどん好き進んでいこう!!

 

 

 

9/13(月)start!!

バランスボールインストラクター11期生

受講生募集中です!

あなたも未来にワクワクできるお仕事始めませんか?

養成講座の詳細はこちらのblogページから → バランスボールインストラクター養成講座

 

 

 

年内最後の12月の認定試験目指して行います。

運動経験なくても大丈夫!

人前で話すことしたことない!

なんて方も大丈夫。

 

 

 

私も今の仕事するまで

普通の事務仕事していましたからね。

やってみたい!

興味ある!

という直感でまずは連絡くださいね。

 

 

 

▼養成講座 無料説明期8月開催します!

8/19(木) 10:00〜

8/22(日) 10:00〜

8/31(火) 13:00〜

ご都合良いお日にちでご参加ください。

※上記日程が合わない方は別日でも開催可能ですので

一度ご連絡ください。

 

 

開催方法 : オンライン zoom   (対面も可)

※スマホ、タブレット、パソコンがあれば参加できます。

初めてお使いなる方には使い方ご説明致します。

 

 

お申し込みは下記のフォームから↓

AYAKO PARK お申し込みフォーム

 

 

関連記事