カテゴリー:養成講座
2021-08-30

「私、できる!」を繰り返して今がある。

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

 

楽しい企画が始まりますよ!

9/1〜9/10までの10日間!

全国各地のインスタクターと一緒に

インスタライブリレーが始まります!!

毎日朝の10分間

一緒に体を動かしましょう!

 

 

 

 

今回、企画をしてくれたのは

なんと大人気のゆさ先生!!

 

 

 

AYAKO PARK養成を昨年卒業してくれたゆさちゃんが

こんな楽しそうな企画を考えてくれ

声をかけてくれました。

ゆさちゃんは、バランスボールインストラクターであり

体力指導士、産後指導士でもあります!

※一番左がゆさちゃんです。

 

 

 

こうしてイベントを企画し

そしてみんなを取りまとめる姿

なんとも頼もしい!

 

 

 

出会った頃の印象とは

もう別人!!

「私にできるんですか〜?」

と言っていたあのゆさちゃんが嘘のようです!

 

 

 

私たちインストラクターは

今見ると

みんな自信に満ち溢れていて

いつも前向きでキラキラしてる!

なんて言っていただけること

沢山ありますが

最初からそうだったかといえば

そんなことはありません!!

 

 

 

養成講座を受けることも不安で

できるかな?

大丈夫かな?

とドキドキしながら

最初の一歩を踏み出します。

 

 

 

人前で立って喋るなんて

考えたこともない!

という人の方がむしろ多く

普通にただの主婦してました!

なんて方も居られます。

 

 

 

私も、この仕事に就く前は

二人の子育てしながら

外構会社の事務をしていた人。

 

 

 

毎日会社に行き

約8時間ほど椅子に座り

仕事が終われば保育園に子供を迎えに行き

そしてドタバタと家に帰って家事と子育てを

寝る直前までやっていた。

 

 

 

人前で何かするとか

そんなことは考えたこともなかったし

想像さえつきませんでした。

 

 

 

だけど、養成講座に通いはじめ

毎日バランスボールで弾み

自分の課題と向き合い

一つ一つクリアになっていくと

「私、大丈夫。」と思えるようになってきます。

 

 

 

この大丈夫こそが

自分を信じられるようになる最初の一歩でもあり

一つ一つ課題を乗り越えていく度に

「大丈夫」がどんどん増え、

「私、できるかも!」

と、気持ちまでもが変化していきます。

 

 

 

今回の企画を考えてくれたゆさちゃんも

最初からできていた訳でなく

壁にぶち当たり、凹むことは一瞬あっても

目を背けず、出来るように練習し、

一つ、一つ乗り越えてきたから

今のゆさちゃんが居る。

 

 

 

養成講座中も、悔しくて涙することもあったけど

養成講座の回を増すごとに

やる気もアップし

きっと練習量も増えていたんじゃないかと思います。笑

やる気が上がらないと

練習さえも進みませんからね。

 

 

 

私たちインストラクターは

みんな約3ヶ月、

産後指導士であれば

約8ヶ月

「課題」というものをクリアするため

練習をし、できない自分と向き合ってきます。

最初から完璧な人なんていないし、

完璧なら、自分と向き合うこともできないしね。

 

 

 

バランスボールインストラクター養成講座であれば約3ヶ月、

更に産後指導士養成講座であれば約8ヶ月、

こうしてなんども

「私、できる!」

を繰り返すので

そりゃ今のゆさちゃんのようになってくれるのも

みなさんわかってくださいますよね。

 

 

 

本当にできるの?と不安になられた方も

安心してください。

もちろん、できるようになるために

講師がサポートしますからね。

たった一人で努力だけする!ということではありませんよ。

カラダの使い方など

お伝え致します。

 

 

 

不安があっても大丈夫!

むしろその不安、ぶつけてください!

AYAKO PARK 養成講座、9月いよいよstartです!

まずは説明会にご参加ください。

 

 

 

 

なんと9月は開催日沢山あるのでチャンスですよ!

AYAKO PARK 養成講座 オンライン無料説明会✏️

9/2(木) 10:00〜

9/3(金) 14:00〜

9/4(土) 9:00〜

全ての開催日、オンラインで行います。

タブレット、パソコン、スマホがあれば簡単に参加できます。

 

 

 

養成講座の内容、働き方、収入など

お話を聞いてみてください。

説明会は30分ほどで終わる予定です。

上記日程のご都合が合わない方は

別日でも可能ですのでご連絡ください。

 

 

 

講師は私、

インストラクター、講師歴8年の

原田あやこがお届け致します。

講師については星のマークをクリックしてみてください→ ★★★

 

 

説明会お申し込みは下記↓をクリックしてね!

AYAKO PARK お申し込みフォーム

 

 

 

 

私が所属する協会のHPはこちら→ 一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住む街でも

緊急事態宣言が発令され

またまた少し窮屈な毎日になりました。

 

関連記事