カテゴリー:養成講座
2021-05-30

新しい私に出会う旅がスタート!

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

今日から始まりました

新しい私に出会う旅

バランスボールインストラクター養成講座!

 

 

今期で私が開催させて頂くバランスボールインストラクター養成講座は

10期目となりました。

 

 

そして今回受講してくれる方は

なんと私の大好きな友達!

インスタで私の投稿を見てくれていて

「イキイキしてるあやちゃんを見ていて

養成を受講したいと思った!」

なんて言ってくれたんです。

 

 

それもあってか

1回目の今日は少し暑苦しいぐらいの勢いで

講座を進めてしまったんではないかと

少し反省するほどでした。笑

 

 

今期は全5回と

2回分の講座を1回の講座に

ぎゅっと短縮してお届けします。

 

 

そして今日はそのスタートの日の1回目!

私たち協会の名前でもある

「体力メンテナンス」について

少し深掘りして学んでいきました。

 

 

そもそも、体力とは何か?

例えば

体力がある!という人はどんなイメージがある?

と聞いてみると

行動力がある!

好奇心旺盛!

病気をしない人!

と話してくれました。

 

 

そして、もし

自分の家族や、友達、

周りにいる地域の人たちが

みんなそのイメージしたような人になったらどうなると思う?

と聞くと

happyになる!

と教えてくれました。

 

 

人によって「体力がある人」

のイメージは少し違うかもしれないですが

とはいえ、元気がない人というよりは

元気いっぱいの人のイメージがしますよね。

 

 

そんな元気いっぱいの人が

周りに増えたら

みんなが笑顔でみんながhappyになれる!

と想像できるのも自然なことだと思いますよね。

 

 

私たちが伝えている

体力メンテナンスとは

このように人々がより笑顔に

より幸せになるためにのメソッド!!

 

 

ただただ運動しようとか

ただただ痩せられるよとか

そんな単純なものでは実は無いのです。

 

 

だからね、これから

人々の人生をより豊かにするためにも

まずはこの養成期間約3ヶ月をかけて

まずは自分自身が

心から豊かに

心からhappyな人生これから送るための準備期間!

とも言えるのです。

 

 

そのためにも

バランスボールインストラクターでは

まずは身体を整えることからスタート。

 

 

身体と心は繋がっているからこそ

自分が得たい人生を手に入れ

自分が生きたいように生きるため

身体を整え、心の軸を作る。

 

 

自分軸とも言われるこの軸を整えることで

自分が欲しい情報だけを選んで受け取ることができたり

少し落ち込んだことがあったとしても

また直ぐに立ち直ることができるをスキルも

身につけることができます。

 

 

表だっては言わないけど

養成講座の1つの目的!とも言えるぐらいです!

なので、私たち協会の養成講座を受講することで

人生が変わった!

とか

自分のことが好きになれました!

とこんな感想を頂くこともあります。

 

 

今日からstartした養成講座、

これから夏にかけて

どんな変化した変化があるのか⁈

を楽しみに

皆様も温かい気持ちで応援していただけると嬉しいです。

 

 

私は今回も

養成する側であっても

沢山の気づきや学びをさせてもらい

こうした環境、そして時間に感謝しながら

彼女の人生が

より豊かなものになるよう

最後まで伴走していきたいと思います。

関連記事