カテゴリー:養成講座
2021-10-15

産後指導士 養成講座 受講生募集!

産前・産後女性に関わる仕事ができる

産後指導士 養成講座

 

 

子供が居ても好きを仕事に、

子どもがいたから仕事を好きに!

自分らしく働きたい方へ伴走します!!

 

 

 

出産し、子育てに追われる毎日で

「自分の人生は終わった」

と思っていた日々から一変!

産後指導士という働き方に出会い

私の人生は瞬く間に激変しました。

 

 

 

日々惰性で過ごすことも多く

「私にはこんなもん。」

と諦めることも多く

自分に自信なんてひとつも無かった。

 

 

 

産後ケアという言葉と出会い、

産後ケアについて知り、

人前で何かできるほどの勇気は全く無かったけれど

産後ケアを通し

誰かのために役にたてる仕事ができるのかな?

と門を叩いた産後指導士養成講座。

 

 

 

約、8ヶ月という期間を通し

私は、知識だけでなく、考え方、捉え方

社会情勢、ビジネスやり方と

様々なことを学びました。

 

 

 

当時、滋賀県内はもちろん

関西にもクラスが存在していなかった産後ケアを

これまで自分でビジネスもやったこともなかった私が

開講できるまでに成長できたのは

養成講座の8ヶ月間

様々な視点から学ばせていただいた環境のおかげです。

 

 

 

彦根市内で初となる産後ケアクラスを

市内の産婦人科内で開講し、

その後、産後のバランスボールクラスや、

守山市でも産後ケアクラスを開講と

レッスンの幅や、世代を超えたクラスを展開させていただきました。

 

 

 

収入も、2年目には

一般的なOLさんの月給程いただけるように

ビジネスとしても成長。

これまで何と言って取り柄も、人脈も、自己資金もない私が

ここまで変化することが出来ました。

 

 

 

「いつも楽しそう!」

「めっちゃ元気!」

「イキイキしてるね!」

「アクティブでパワフル!」

 

 

 

これは、生徒さんや他の方から良く頂く言葉なのですが

昔からこうだったのか⁈

といえば、全く逆!

 

 

 

・いつもしんどそう

・やる気なさそう

・意欲がなさそう

と、これが私でした。

 

 

 

でもね、こうした自分が当時好きだったか?

と言われれば、答えはNO!!

こんな自分は嫌だし、好きじゃないと思っていました。

 

 

 

だけど、養成講座に通い始め

これまでいた環境が変わり、自然と

私にもできるんじゃない⁈

あれ?私にもできた!

と思える自信がつき、

自分らしく笑顔になれる時間が増えました。

 

 

 

例えば、服を選ぶ一つを切り取っても

ママだし、歳だし、私にはこんな服だし、、、

とこんなことでさえどこか諦めが入った選び方をしていた。

もちろん、当時は諦めていることにも気づきませんでしたよ。

 

 

 

「世間体」を気にし

「世間体」を基準に何かを選ぶことをしていたのですが

養成講座に通い始め

着たい服を着る!好きな服を着る!

と「世間体」から「自分」に物差しを変え

選べるようになったのです。

 

 

 

そして、その物差しは

今も尚、自分の物差しで居続けています。

これができているのも

今もの尚、この環境に居続けているから。

 

 

 

自分の物差しで選ぶことが

当たり前の人たちがいる組織にいることで

今も尚、ブレないのです。

 

 

 

服という一つの例え話でしたが

もっと大きな話をいえば自分の人生も同じ。

「ママだからこうしなきゃいけない」

と世間体を基準に人生までも選ぶのではなく

「ママでも自分の好きを全うする!家族も自分の人生も楽しむ!」

と子供が生まれた後の人生に対しても

捉え方が全く変わりました!

 

 

 

それは、今の働き方のおかげでもありますが

何かを選ぶとき

こうだからこう!ではなく

選択肢をいくつか用意できるようになりました。

 

 

 

産後指導士養成講座に出会い、

産後指導士としての働き方が今も尚できているからこそ

こうした変化があったと確信しており

だからこそ、産後指導士としての働き方を

多くの女性、多くの子育て中の女性に知ってほしい!と思っております。

 

 

 

これまでの経験は関係ありません。

これまで産後ケアを約9年か指導してきた私が、

最後まで伴走します!

安心して委ねてください。

 

 

 

◇こんな方にオススメ!◇

▶︎出産・産後の経験を生かしお仕事したい方

▶︎産後女性に特化した知識を学びたい方

▶︎子育てしても自分に自信を持ちたい方

▶︎出産された女性のために何かしたい!と考えている方

▶︎仕事をしながら子育てを楽しみたい方

▶︎働きながらキレイになりたい方

▶︎時間を自由に使える働き方をしたい方

▶︎年齢を気にせず働きたい方

▶︎地域初として産後ケアを届けたい方

 

 

 

養成校では、

妊娠〜産後にかけての女性仕組み・変化を

あらゆる視点から学んでいきます。

 

 

出産を迎える女性、産後を迎えた女性、

そしてこうした女性達をを取り囲む家族が

自分達らしく笑顔になるためのお手伝いをする仕事です。

 

 

 

そのために、カラダを整える運動指導を行い

やる気と気力をアップさせ、

産前・産後女性自身の今のココロ(気持ち)に気づくサポートを行い

産後女性が、これからの未来がより良いものになるための伴走を行います。

 

 

 

未来を描くために

まずは現在地を知ることはとても重要なことなので

養成講座学んだ知識を生かし

産前・産後の女性が今どんな状況に置かれているのかもお伝えします。

 

 

 

出産は交通事故にあったのと同じくらい

女性のカラダにダメージがあると言われています。

なので、正しい知識がなければ

お伝えすることもできません。

 

 

 

もちろん、ただ学ぶだけでは人に伝えることは難しいので

ご自身で体現していただきます。

ゆっくりと時間をかけ

ご自身が体現することで

自分の人生までもが変化します。

 

 

 

最初に書いたように

私の人生が大きく変化したのは

自分が産後指導士のメソッドを体現したからです。

 

 

 

一緒に変えてみませんか?

変わることへの不安は誰にでもあります。

だからこそ、私のような伴走者がいるのです。

自分らしく笑顔でいるためにも

今の選択を変えてみましょう!

最後まで伴走します!

 

 

 

 

産後指導士 養成講座 詳細        ※(一社)体力メンテナス協会のメソッドで行います。

 ◆主な講座内容

体力メンテナンスとは(産後ケアとは / 産後を取り巻く環境など)

妊娠〜出産の身体の変化(女性ホルモンの変化 / 妊娠・産後のお母さんとお父さんの変化など)

骨盤メンテナンス / 産後鬱・産後クライシス

解剖学/ホルモンについて/ 呼吸 

脳の活性化について

など講座内容の一部となります。

 

※産後指導士は体力指導士必須資格となるため

  体力指導士の講座内容も含みます。

 

 

◆開催方法

対面  (滋賀県彦根市内開催) または   オンライン

 

 

◆開催日

11/11(木) start

11/11, 18, 25,   12/2, 9, 16, 23,

1/6, 13, 20, 27,   2/3, 10, 17, 24,

3/3, 10, 17, 24, 31

 

毎週木曜日 13:00〜16:00

1回3時間 × 全20回  計60時間の講座(座学がメインです)

※上記日程以外に、協会本部の講座+認定試験があります。

※2022年4月 より活動をstartしていただけるよう講座を進めていきます!

 

 

◆金額

¥485,100 税込

教科書代(産後指導士・体力指導士2冊)

教会本部事前講習受講費(2回分)は全て含まれております。

その他、認定試験代、ディプロマ代、協会入会費が必要となります。

 

 

ご不明点や、疑問となることなど

30分の無料説明会で質問をお受けできます。

こちらは随時開催となりますのでお問い合わせください。

 

 

産後指導士養成講座 お申し込み、30分無料説明会お申し込みは

下記のフォームからお願い致します。

AYAKO PARK お申し込みフォーム

からお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事