カテゴリー:養成講座
2021-03-13

限られた時間、あなたは何に時間を使いますか?

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

私の人生の先輩に聞かれた質問。

「あやちゃんいつ死ぬか決めてる?」

これを言われた時、私は

「そんなの考えたことなかった!」

と思ったのです。

 

 

いつかは死ぬということは

頭でわかってはいるものの、

いざ、何歳?と聞かれてもパッと出てこないですし

だけどその時 聞かれた質問は私の頭の中にずっと残っていて

その時から時間というものを考えるようになりました。

 

 

皆さんは時間は有限、または無限どちらだと思いますか?

その答えは「有限」です。

私が質問された「いつ死ぬのか?」

私は現在40歳ですが、80歳まで生きたとして

その中でも自分のやりたいを思い切りできる時間、

また社会の役に立てる時!と考えたら

もうそんなに時間は無いのです。

 

 

いつかやろう。

また今度。

もう少し落ち着いてから。

など、私も過去、使っていた言葉でもあり、

よく聞く言葉でもあります。

 

 

もちろん、人それぞれタイミングというのはあるかもしれませんが

タイミングやチャンスは待っていても訪れず

自分からタイミングは作りにいかないとできないですし

チャンスも取りに行かなければ来ないのです。

 

 

そのためには、自分の身を置く環境というものが大事で

日頃どんな方と一緒に居て

どんな環境に身を置いているのか。

環境一つで受け取れる情報が違うことは

私もこれまでの経験の中でたくさん学んできました。

 

 

みんさんは今どんな環境に居て

どんな方たちと毎日言葉を交わしていますか?

 

 

私自身も、今は目の前のことを後回しにせず

時間を無駄に使わないよう日々トレーニングし

そして、限られた時間だからこそ

身を置く環境も意識して過ごしています。

 

 

 

今の自分を変えたい、変わりたい!

自分の人生をより良くしたい!

充実した毎日を過ごしたい!

何か新しいことを始めたい!

人生一度きりだから自分の好きを仕事にしたい!

やりがいのあること、人の役に立てる仕事をしたい!

こう考えている方がいるとするのなら

ぜひ一緒に、(社)体力メンテナンス協会 インストラクターとして

活動してみませんか?

 

 

私たち協会が伝えていることは

人間が生きるためのエネルギー『真の体力』をつけて

人々がより豊かな、より充実した人生を送りましょう!ということ。

 

 

協会理念でもある

はずむ体と

はずむ心で

はじまる私

の言葉通り、『真の体力』をつけることで

気力が湧き、意欲も出て、新しいことにチャレンジできたり

日々の生活がより充実した毎日に変わります。

 

 

あなたも、まずはご自身が体力メンテナンスを体現し、

ご自身の人生をより豊かなものにすること、

そしてこの体力メンテナンスのメソッドの素晴らしさを

ぜひ多くの方、社会に届けて下さい。

 

 

子育て落ち着いてから、

もう少し考えてから

なんて言っていたらチャンスを逃してしまうかもしれませんよ。

 

 

(社)体力メンテナンス協会 メソッド

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

各種養成講座 AYAKO PARK 無料説明会 3/21(日)開催致します。

小さなお子様もご一緒に参加いただけます。

気になっているという方は

ぜひ一度ご参加下さい。

 

 

AYAKO PARK 養成講座 バランスボールインストラクターが4月よりスタート致します。

こちら、現在受付中です。

バランスボールインストラクター養成講座についてはこちら4/14スタート バランスボールインストラクター養成講座

『あたらしい私』に出会いたい!という方

ぜひご一緒しましょう。

 

 

弊協会のメソッドは

医師の監修のもと作られ、これからの社会で必要とされる分野「人々の健康」

に特化した内容となっております。

弊協会についてはこちらの HPをご覧ください ▷ 一般社団法人 体力メンテナンス協会

 

 

 

 

 

 

関連記事