カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-08-26

やる後悔とやらない後悔 あなたはどっちが好き?

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

AYAKOAPARK 原田あやこです。

 

 

なにか物事を決断するとき

やって後悔と

やらずに後悔、

みなんさんはどっちが多いですか?

 

 

私はこれまでの人生の中で

やらずに後悔した!という経験の方が多い

というか、

やらずに後悔したことの方が記憶に残っていることが多いです。

 

 

「あのときあ〜やっておけばよかったな。」

とか

「もっと早くにやっておけばよかった。」

とか、こんな後悔はわりと記憶に残っています。

 

 

何を基準に何を選ぶか

それによって後悔の度合いも違ったりする。

私たちの人生、もっといえば毎日の生活って

ほんとに小さな選択の積み重ねからできています。

 

 

近頃、いろんな方からの学びや、お話を聞く中で

物事を決めるのことに時間をかけない

というお話を耳にします。

 

 

たとえば何かを決めることに

みんなそれぞれルールや特徴があって

それを知ってるか知らないかで

時間のかけ方も変わる。

 

 

例えばビジネスにおいて成功される方は

何かを決めることに時間をかけない。

 

 

ちょっと例えは違うかもですが

タレントの松岡修三さん(私結構好きなんです。笑)

レストランに入って、メニューを決めるのに10秒で決める!

というルールがあるそうです。

早いよね。

 

 

だけど、確かに迷っている時って

結局答えがわからなくなってきて

もうこれでいいや!

みたいな結局そんな決め方になってしまうこともあったり、

何かのせいにして答えを他人軸に変えた出しちゃうことがあったりします。

 

 

私が開催中の養成講座でもよく聞きます。

「やりたいけど、迷ってます、、、」

わかるよ。

私もそういうところあったから。

 

 

だけど、悩んでいる時って

実は自分の答えは心の中で半分以上決まってるよね。

だけど、それを何かのせいにしたり

何かに惑わされて判断基準が乱れてしまっていることもあると思います。

私も、優柔不断全開だったので

こんなこと昔はしょっちゅうありました。

 

 

だけどね、最近は

「今、ここでgoを出さなければ後で後悔するか?」

「私はどう生きてどう過ごしていきたいか?」

「そのためにこのアイテムは必要か?」

という自問自答をします。

 

 

こう考えると割と答えがシンプルに出たり、出やすくなり

悩む時間も少し短くなったように思います。

 

 

今日着ている服も、今日食べているものも

きっと自分の心が喜ぶものを無意識に選んでますよね。

それと同じように

たとえ物事が大きなことでも

選択するときは自分に自問自答してみてください。

 

 

その答えにシンプルに従えば

きっと後悔は減り

「あ〜しとけばよかった」なんてことも

少しづつなくなるはず。

 

 

「やってみたい!」の気持ちがあれば

心の声に従って後悔のない人生を歩みましょ。

人生はやり直しがないよ。

チャンスは待ってもこないからね、

自分でタイミングを作っていこう!!

先日家族と一緒に観た夕陽。

海へ行くことも選んだのは自分

これも人生の選択。

============================================

▪️AYAKO PARK 各種養成講座▪️

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

2020年9月開講予定!!

説明会随時開催中!

 

 

★こんな方にオススメ

・カラダを動かすことが好きな方

・新しいことを始めたい方

・働き方を変えたい方

・仕事も自分の人生も楽しみたい方

・キッズ、高齢者、産後、更年期など世代の幅を超えてスキルアップしたい方

・ママになった自分を生かした働き方をしたい方

・現在のお仕事のスキルアップをしたい方

など

気になる方はまずはご連絡をお待ちしております。

 

 

私たち協会のメッソドはまだまだ新しい分野です。

だからこそまだ届いていない地域もあります。

もしご自身のお住いの地域が届いてなければそれはチャンスかも⁈

ご自身の地域の先駆者になるべく、チャンスを掴みとってくださいね。

全国各地域からも受講いただけます。(オンライン受講)

◉お問い合わせは⬇️

AYAKO PARK フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事