2021-06-14

時間泥棒とは早いうちにさよならしませんか?

こんにちは!

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

==========================

 ⬛︎ 現在募集中講座はこちら ⬛︎

 

↓↓(社)体力メンテナンス協会 講座、class ↓↓

◆「人々のカラダとココロの健康」をテーマに仕事ができる資格 取得コース

バランスボールインストラクター養成講座 / 体力指導士 / 産後指導士

◆女性のための カラダを整えるclass  ※託児付きclass有

Re body class / 産後トータルケアclass

 

↓↓コーチング↓↓

◆NLPコーチングモニター募集

※↑気になるclass、講座の文字をクリックして下さい。

==========================

 

 

新しいことを始めようとする時

人はみんな不安な気持ちになります。

 

 

ちゃんとできるかな?

できなかったらどうしよ?

なんて考えることがたくさんあります。

 

 

だけど、その不安はどうしたら解消されるのか?

また、どのような状況になれば解決できるのか?

と考えると、

その解決方法は

結果、未来のかき消すためにも

行動あるのみ!なんですよね。

 

 

昨日のコーチングモニター様のお話の中でも

「不安」と言う言葉が出てきたので

「どうして不安なのか?」を聞くと

「行動していないだけ」

という言葉が出てきました。

 

 

私も自身も、

考え込む癖があり

頭の中で悶々と無意識になってしまうこともよくありますが(笑)

そうなった時のパターンとして

一緒に行動がストップしてしまう。

 

 

例えば、発信一つをとっても

考え込んでしまった時

無意識にいつしか書くことを止め、

自分の思いを伝えることをしなくなり

行動がストップしてしまう!なんて最悪なパターンになってしまいます。

 

 

だけど、行動が止まってしまっては本末転倒で

未来に向かって考えることと同じぐらい

動くことは大事。

 

 

不安を抱えているときは尚更で

まだ見えない未来を見るため、知るために

情報を集めるための行動をしなければ

ずっと自分の中から不安は消えることありません。

 

 

大抵の不安は自分が招いた妄想からできていることもあるので

妄想だけで無く

正しい情報を知ることが

不安をかき消す近道です。

 

 

私が開催している

(社)体力メンテナンス協会 各種養成講座でも

「受けて見たいけど、できるかわからないし〜」

と自分でやってみてる自分や内容を妄想し

1人「私にはむりだろな〜」とやりたいけど、どうしよう、、、

とやる!やらない!を

行ったり来たりしながら

1人悩んでいる方もいます。

 

 

だけど、それって

ものすご〜く時間の無駄使いをしていて

悩んでいる時間があったら

HP調べるはもちろん、

説明会があるなら早いうちに参加して

疑問に思っていること解決したらいいよ!

と思います。

 

 

これは、私自身が考え込む癖があるから

よ〜くわかるのですが

「これやってみたいな〜」

と思ってから1人寸劇のように

頭の中で

「やりたい!」

だけど「私にできるの?」と

悪魔と天使じゃ無いですが

二つのパターンを悶々とかんがえるんでよね。

 

 

だけど、最初にも書きましたが

こうして自分だけで悩んでいても

解決することはなく

とにかく行動!それが全てだと思います。

 

 

情報を知ることで

自分にとってどちらがベストかを見つけやすくなる!

もうほんとにコレなんですよ。

 

 

説明会や、詳しく知る人に聞くことで

「な〜んだ!もっと早くに聞いておけばよかった!」

と後々思うことも多々。笑

 

 

だからこそ、もし今何か迷っていることがあるとするなら

まずは情報集めをするための行動を一歩踏み出してほしいと思います。

1人でその一歩を踏み出せないと言う方は

コーチングでサポートさせていただきます。

※コーチングについてはこちら → コーチングモニター募集中!

 

 

自分の頭の中でどれだけ考えても

やったことがないことであれば尚更

自分の脳内に情報は一つも落ちてないからね。

 

 

過去の経験でしか私たちは情報収集していないから

1人で悶々と悩んでしまうのは

時間を捨てているのと同じ、まさに時間泥棒!

 

 

時間がないない!と言っている方は特に

その時間を他に時間に当ててあげてくださいね。

 

 

 

関連記事