カテゴリー:日々のこと, 養成講座
2021-06-13

友達と仲間の違いって?

おはようございます。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

皆さんにとって

落ち着く環境や、心地良い場所は

どんな環境ですか?

 

昨日、久しぶりに地元に帰省してくる友達含めて

何人かで集まったのですが

その中の会話でも

「私らは全然違うようにみえて、

なんか似てるところがあるから

もう20年ぐらいこうして一緒にいるんやろね。」

と話していたんです。

 

 

私にとって昨日の「場」が

まさに落ち着く環境であり、

心地いい場所でもあります。

 

 

高校からの付き合いで

自分の擦った揉んだの話も知ってくれていて

そしてお互いの幸せを願っている友達でもあります。

 

 

だけど、これが場面変わって

仕事でもこうして心地よい場所を求めるのか?

と言われると

最近、私は少し違うのでは?

と思うようになってきました。

 

 

もちろん、気を許せる人や

この人がいると安心できる!なんて人と

一緒に仕事はしていきたいですが

それだけになると

この先の成長はなく

その場に留まるなんてことになってしまうと思います。

 

 

以前、どなたかのブログで

仲間と友達の違いが書いてあったのですが

「仲間」は同じ目的に向かって励まし合い、応援し合う関係で

「友達」は、過去をの話をしながら、和気あいあいと話す関係

と書いてあったのですが

ほんとその通りだ!!

と思ったんですね。

 

 

昨日もそうでしたが、

友達と集まると必ずです

あの時シリーズ!!笑

あの時あぁだったよね〜

のような話は必ず出てきます。

 

 

そんな話をすることが

楽しかったり

懐かしさを感じたりで

それはそれで大事な時間。

 

 

友達と会うことで

「また頑張ろう!」

と思えることもあります。

 

 

ただ、仕事にそれを求めるのか?

というと、それは無く

やはり仕事には刺激を求めてしまう私。笑

 

 

私の人生の中で

「自己成長」はとても大事なキーワードで

だからこそ、いつまでたっても

学びを止めることはできない!

と思っています。

 

 

だからこそ

自己成長のために何か行動している人、

自分を諦めず何かに挑戦し続ける人に

もの凄く魅力を感じ

そういう人とお近づきになりたい(笑)とか

仲良くしたい、

こういう人と一緒に仕事をしたい!

と思います。

 

 

これは、逆もそうで

私も周りからそう人だと思われる存在でありたい

という思いもあります。

 

 

20代の頃は真逆の性格だったんですけどね。

何に対してもマイナスやネガティブなことしか言わない

そんな人だったので。

 

 

だけど今は、

「あやこさんと一緒に居るとパワーをもらえる!」

と言われるような

そんな人でありたい。

 

 

だからこそ、仕事の場面では特に

どんなことにも前向きで

チャレンジする気持ちを忘れず

私は私の自己成長を大事にしていきたい。

 

 

そして、同じような思いをもった仲間と一緒に

人生ステップアップをして

より豊かな人生を送りたいと思います。

 

 

これまで人は苦手、

人間関係めんどくさいと思っていた私ですが

人生豊かになりたい!

と思う仲間と一緒に

一緒にスッテップアップしていきたい!

なので、これからは仲間づくりも大事にしていきたいと思います。

仲間への「愛」を忘れずに♡

 

 

私と一緒に産後ケアを滋賀県内

そして全国のママに届けていく仲間募集中です!!

ぜひ、私と仲間になってください。

 

 

自分の人生を諦めたくない!より良くしたい!!

と思う方もぜひ!!

養成講座で待っています。

養成講座についてはこちら ★★★

関連記事