カテゴリー:日々のこと
2021-06-11

仲間がいたからこそ乗り越えられた!〜ファスティング その②〜

おはようございます。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

今日でファスティングチャレンジを始めてから9日目。

昨日から準備食がstartしました。

 

 

とはいえ、いきなり固形物を食べるのも

と思っていたので

朝は酵素を飲み、そして仕事前にプロテインをグビッと飲んでいきました。

朝におかゆを準備していたので

お昼にはおかゆを食べ、

夜も同じくおかゆとお豆腐を食べて終了!

 

 

私は毎回この回復食が苦手なんですが

やはり今回も食べだしたら

より空腹を感じています。笑

 

 

さて、前回のブログの続き、

ファスティング3日目の朝の変化を記録しておこうと思います。

 

 

2日目の夜は

「あ〜早くご飯食べたい!笑」と

ファスティングが終わることを待ちわびていたのですが

なんと、3日目の朝になると

カラダ軽い!空腹を感じない!

やっぱ3日目気持ちいい!!

と思ったんです。

 

 

動いているだけでも

カラダが軽くなったことを感じますし

そして、やはり3日目はお肌の調子がめちゃくちゃいい感じ。

 

 

朝からテンション上がった私は

その時ふと思ったんですね

「あと2日チャレンジしてみようかな」と。

 

 

今回のグループファスティングの中でも

3日間と5日間、日経つの日程でされている方がいて

私は3日間を選んでいました。

 

 

だけど、3日目の朝

みんなチャレンジされているから

私もやってみたい!

そう思ったんです。

 

 

で、そのまま「よし!やってみよう!!」と決め

残り2日間、計5日間のチャレンジに挑むことになりました。

 

 

未知の世界なので不安もありましたが

だけど、その反面ワクワクしていたのも事実。

 

 

空腹はもちろん無くなりはしませんでしたが

「あ〜お腹空いた〜!」

と人に言うことで

自分の中で発散もできていました。笑

 

 

そして、3日目もなんとか無事に終え、

4日目を迎えた朝、

昨日より更にスッキリしてるんでは?

と思ったのも束の間、

なんとまた、少しカラダがフラフラする感覚もあり

「あ〜昨日でやめておけばよかったかな〜」

と弱気になっていたのですが

こんな時も、グループファスティングの皆さんのラインに救われ

酵素や、プロテイン

また、便通をよくするためにも

ミネラルを補給しました。

 

 

そして迎えた5日目!

なんとこの日は1番カラダが軽い感覚があり

さすが5日目!

スッキリしている!!と思いました。

 

 

朝に、プランクを行なった際も

カラダが軽いことを感じ

どれだけ私は体にいろんなものを溜め込んでいたのかと

思い知ることもできました。

 

 

なんども言いますが

今回のこの成果は

絶対1人では成し得なかった結果。

 

 

体重はマイナス2㎏!

いつもパンツを履いてみると

こんな感じ!!

この結果はやっぱり嬉しいよね。

 

 

 

このファスティングを通して

いろんなことにも気づかせてもらえ

本当にやってよかった!と心から思いました。

 

 

ファスティングでの気づきはまた書きますね。

まだあと少し回復食が続きますが

「まごにやさしい」を心がけ

最後まで頑張りたいと思います。

 

 

ご一緒してくださった皆様、

そして今回この企画を考えてくださった

たまおさん、エリーさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事