カテゴリー:未分類
2020-09-17

忘れかけていた感情。

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

今日は私の養成生でもあった

大阪で活動中のかえ先生とミーティング。

テーマは

「産後ケアをこれからどう伝えていくか!」

かえ先生も熱〜い思いを持っていて

より多くの方に産後ケアを届けたいと活動中です。

 

 

でね、今日は私がこれまでやってきたことをお話しさせてもらっていたんだけど

話しながらまたまた改めて思ったんです。

 

 

私はこれまでどれだけ多くのかたに助けていただき

そして応援して頂いてきたのだろうと。

まるで自分が全部頑張ってきたかのような

そんな感情が時間がだんだん経つにつれて

勘違いしてしまうようことがありました。

 

 

私ってすごいでしょ!

頑張ったでしょ!!

と誰かに認められたくて

何もかも1人でやってきましたかのような、、、

ほんとヤバイですよね。

 

 

活動したての頃から

私にはいつも近くで応援してくれる方がいる。

今日のミーティングでも話していたんですが

生徒さんとこんな素敵なものも作っていてね。

産後ケアを受講してくださった生徒さんたちと
もっと産後ケアを広めよう!と情報誌を発行したんです。

 

 

今、ふと読み返していると

皆さんの愛が溢れていて、

こんなに愛されていたんだとさえ気づかされてしまいました。

 

 

これまで、どれだけの方の愛に触れ、支えられここまできたのか。

考えるだけで、たくさんの方のお顔が目に浮かびます。

 

 

私が今ここにいるのはたくさんのかたの「おかげ」。

コロナのおかげで

今、自分と深いところまで向き合う中でも

私のこれまでで足りてなかった

「愛」と「感謝」に気づかされました。

 

 

これまでは、頭でわかっていても

心が感じていなかった。

ブログでもよく書きますが

自分に自信はなかったのに

私をみて!!!!と

自分を主張することが強く、

周りをあまり見てなかった。

 

 

ほんとヤバイやつですよ。

自分が頑張ってるでしょ!

と全てを自分の成果にしちゃって

感謝どころか、自分を認めて欲しいということばかり考えていました。

(これは私自身の根底の心もあるので、またここは書きますね。笑)

 

 

当たり前だけど、

こんな感情だから

行動も結果も、全部繋がらず、、、

恥ずかしながら考えるだけでも失礼なことたくさんしてきたなと

皆様にほんと謝りたい。

ここまでしてきた私の無礼を皆様どうぞお許しください。

 

 

でね、ここからがスタートです。

今、私は過去の自分に気づくことができた、

ということは、変われる。

自分を変えていくことができるんです!!

 

 

なんのために今の活動を始めたのか、

今一度原点に返り

そしてここまでも、これからの皆様の応援を

私自身の活動で恩返しができるよう

感謝の思いを忘れない。

 

 

私ができることを全力でやる。

人は1人じゃない。

自分を幸せにすることはもちろんだけど、

誰かを、目の前にいる人思い

精一杯一緒に幸せになる。

これが私の皆様への恩返し。

 

 

「一緒に。」

この思いを胸に、私はまた新しく一歩を踏み出します。

「愛」で溢れるような

そんな社会を作りたい。

今は心から思います。

 

 

いつもありがとうございます。

感謝。

 

関連記事